自己紹介はこちらから→


いつもお読みいただきありがとうございます♡
コメント、メッセージ、大歓迎しておりますが
返事に日数がかかることがあります。必ず目を通し
返信致しますので、お待ち頂けると嬉しいです。

病院へ受診した
・前高校の最後




あらすじ…



高校3年生の娘が、受験前に不登校に!

学校には行きたくないけど現役で卒業して大学に進学したい、と訴える娘。通信高校への転校を希望するも学校側が毎度娘を説得。その後も行ける行けないを繰り返し、ついに「学校に行けないとなると卒業は難しい」と学校側が言い出したので、12月より通信高校へ転入することとなった。大学には無事に合格したが、果たして転入先で無事に高校卒業資格を得ることが出来るのか…




事情聴取を終え、被害届を取り下げてから
車内での娘は大人しかった。

というより、ずっと寝ていないので
恐らく、彼氏に反省文のメールを送ったあと
眠る娘。


自宅に帰宅すると、
仕事を早く切り上げて
帰ってきてくれていた夫に
息子を託し、2人は外出させて

娘の様子を見た。

帰宅した頃には娘は元気を取り戻していた。


恐らくこの時は、被害届を取り下げたし
彼氏はすぐに出てこられるだろうと
考えていたから。


少しだけ仮眠すると、
彼氏の友人の方たちがすでに
事件のことを知っており、
電話がわんさか鳴るため、娘は対応に追われる。


友人達が自分のことを心配してくれてることが
嬉しいのか、私にも状況を伝えてきた。


「先輩が、夜みんなで集まって話し合おうって言ってる。」

「女の先輩が、ご飯を奢るから、食べながら話を聞かせてほしいと言ってる。」

「私が悪いと思わなくていいよ、悪いのは彼氏だからって言ってる。」


娘が、今なら何でも話せる状態になったので

ことの発端や流れを聞き出すと
会いに行った経緯から怪我をするまでの流れを
身振り手振り再現までして教えてくれた。

「別れ話を切り出されている」という
事実だけを除いては。



その後も、娘はいきなり

「私、エジプトの足の形なんだよね。口笛

と言って、画像と自分の足の形を
見せてくる。

ここぞとばかりに、夫が娘に大袈裟に絡み
足の形で盛り上がる…


え、、今この状況で
なぜそんな話を?と思ったが

娘のこの行動は良くあることだ。


あまりにもケロっとしている様子に
少し心配になった。



その後、娘は友人達に話を聞いてもらう為
外へ出かけた。


友人(第三者)の意見を聞き
友人が言葉で伝えてくれたほうが
娘も理解できるだろうし
頭に入りやすいのではないかと考えた。



程なくして帰宅した娘は
友人達が話したことを私に報告した。


「彼氏が悪いとみんな言ってた」

「私が自分を責めてしまうことに対して、その必要は絶対にない、あなたのせいではないって言ってた」

「彼氏に対してみんな怒っていた。あいつが出てきても許さないって言ってた」


淡々と説明する娘。

「責める必要はない」と
励ましてもらえたようなので


私も娘に伝える。


私「あなたから謝ったらだめ。逮捕されるようなことをした彼氏が1番悪い。」

私「今は彼氏が出てきても、連絡はしない方がいい。」

娘「え、向こうから連絡きても返しちゃいけないの?私すぐ返事しちゃいそうだよアセアセ


私「今は少し離れてお互いに状況を整えてからの方がいい。あなたもまだ進学が確定していないでしょ?あなたが今必要なことは、まずはそっちを片付けること。もし彼氏から連絡が来たらすぐに教えてよ?」


娘「うん。真顔


私「あと1回学校へ行かないと卒業出来ないよね。次はいつ行くの?」

娘「○日。」

私「この日に絶対に行くんだよ?」

娘「うん。行けるよー。」デジャブ


本当に分かっているのか…



本当は、事件のあった日に
学校に行く予定でした。


この日で、卒業が確定する予定でした。


別れ話を切り出されていた状況であれば
どのみちこの日は、
娘は行けなかっただろう。


学校へ行く意味なんてすっかり忘れて
彼氏のことで頭がいっぱいなんだろう


本当にタイミングが悪い。

本当にこの2人は、相性が悪い。





ピンク音符むらさき音符ブルー音符

基本的に楽天で日用品や家具

調理道具など揃えてます♪

ちょこちょこ更新中キスマーク




楽天ポイントや現金に換えてます♪
地味だけど誰でも絶対に貯まる!


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン