こんにちは。
 
 

 
 
代々木公園駅
 
 
普段、全く行くことのないエリアですが
素敵カフェがあるということで、日比谷線と千代田線に揺られ、行ってきました(´◡͐`)
 
 
 
 
 

 

 

 

駅から徒歩1分

本当にここ?

 

そんな場所にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

レトロな建物、看板もない隠れ家感たっぷりなカフェがここにあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて行く場合は、ここでいいのか?!と、ちょっと心配になるかもしれませんが

 

2Fに上がると、ドアが開いてるので、迷わず入っちゃってください!!

 

 

 

 

 

 

プルミエメ

 PREMIER MAI

 

 

 

プルミエメさんです。



外とのこのギャップよ!

先程の外観からは想像できません。


 

9時頃着いたら、すでに先客が5組ほど。

店内のお写真は撮れませんでしたが

 

ザ・素敵カフェな空間が広がってます。

 

 


 

 

 

 

 

 

カウンター席に通していただきました。

 

 

店内は、長テーブルに椅子が10脚くらい

カウンターにも10脚くらい

 

20席ほどの小さなお店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンター越しに、調理を見ながら待つ時間も良き(´◡͐`)

 




 

 

 

 

厚切りトーストにかけるチーズを溶かしているところ。

これは、倍増量バージョン!

(各フライパン1人分)

 


チーズトーストとフレンチトーストが人気みたいですね。

 

 

 




 

 

 

 



「はじまり」を店舗のコンセプトに「ちょっとよそゆきの朝ごはん」をメニューテーマとし、朝の空気感の中で一日を通して朝ごはんが楽しめる多目的カフェです。

公式サイトより



 プルミエメさんは、朝8時から17時まで朝食メニューがいただける「オールデーモーニング」スタイル

 

 





 

オレンジオイルを楽しむ鉄板トースト 1,700円

有機抹茶オレ 800円

 


 デザートもいただきたかったので、軽めにしました。

 

 

 



 

 

 

パンは、カウンター越しの大きな鉄板で焼いたもの。

 

高級食パン専門店「考えた人すごいわ」の食パンを使ってるそうです。

 

 

 

 

 



 

 

 

厚切り食パンに添えられているのは

季節のデリ5種類

 

シンプルな調理法と味付けで、素材の味を楽しむ

そんなデリ達です。

 

 

 





 

 

 

バターではなく、シチリア産のビターオレンジオイルをかけていただくスタイルが新鮮。


 

オレンジオイルの写真を撮る忘れましたが

私、オレンジオイル好きかも。

サラダにかけていただいてみたい。

 


 

 


 

 

 

ロングミルフィーユ 〜鶏と兎〜 2,000円

 

 

季節によって変わるロングミルフィーユは

イースターバージョンでした。

 

 

 

 

 

 

22cmの自家製ロングパイで、バニラクリーム、フレッシュオレンジ、自家製カスタードクリームをサンド。

 

 

 

 

 

 

 

 

芝に見立てた塩ピスタチオクラムと、土に見立てたカカオサブレのお庭で、ホワイトチョコレートの鶏と兎が遊んでます。

 

 

 








人参や目玉焼き、エディブルフラワーなどが添えられていて賑やかなミルフィーユです。



 

 


 

 

 

 

虎ノ門駅からお店までは、電車で30分。

 

「代々木」って名がつくと、遠いイメージしかありませんでしたが

意外に近いことが分かりました。

 



こんなに素敵で、非日常を味わえるカフェってなかなかないと思います!

ここは、すぐに再訪したい♡

 

 

 

 

 

プルミエメ

渋谷区富ヶ谷1-6-10 代々木公園ビル2F
 

お支払いは、カードや電子マネーなど。

完全キャッシュレスです。


 

 

 

 

 

 






いつもありがとうございます。

 

 

 イベントバナー

 


 \ポイント20倍/








​smk人気記事 4/16更新💡









✔︎購入品、いろいろ掲載してます

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ