こんばんは。








クール宅急便で届いたのは
可愛い包装紙に包まれたふるさと納税返礼品。


何だったかな?!

記憶になくて、ボックスを開けるまで忘れてました。笑








 レーズンバターサンド




栃木県那須塩原市の菓子工房 シュクレさんのレーズンバターサンドです。




そうそう

これ、3月2回目のお買い物マラソンで申込んでたんだわ。

ふるさと納税って忘れた頃にやってきますよね。




ちょうどこちらが届く日、石井さんでレーズンバターサンドを買って帰ろうか迷ったので

買わなくて良かった。












レーズンバターサンドっていろいろあると思いますが

膨張剤やトレハロース、マーガリンなどが使われているものが多いんです。




一方、こちらは



バター、小麦粉、砂糖、卵(那須御養卵、レーズン、牛乳(ジャージー牛乳)、洋酒




原材料は
至ってシンプル( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 









見て見て

このレーズンの量。


凄くないですか?!




で、このレーズンバターサンドは

安心な原材料や見た目だけではないんです。



✔︎ ジャージ牛乳を濃縮して練り込んだ

ほろっとしたクッキー

✔︎ フレッシュバター100%の濃厚クリーム

✔︎ 洋酒は控えめで、さっぱりした甘味のレーズン




全てが素晴らしい(´◡͐`)



シンプルな材料で、丁寧に作られた洋菓子です。









2個目、入りまーす(´◡͐`)










半分に割って、ちょっと数えてみたら

レーズン20個入ってました。



これだけ入ってても

レーズンのしつこさがないのは

洋酒や甘さが控えめだからかもしれません。









溢れ落ちたレーズンたち。笑








是非、皆さんも注文してみてください。



保存料は入ってないので要冷蔵ですが

賞味期限は20日間あるので、長く楽しめますよ!



















いつもありがとうございます。



イベントバナー

 







✔︎購入品、いろいろ掲載してます

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ