『虎ノ門、時々軽井沢の日常』にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。



ブログ開設から15年
遅ればせながら、自己紹介をしてみたいと思います。







​smkってこんな人





・smk(エス・エム・ケー)
・アラフィフ
・小学生男の子ママ
・結婚17年目、専業主婦2年目



15年間、金融機関に勤めた後、息子が2歳の時に退職。


それからは、子育ての空き時間に働いてましたが、今年から専業主婦に。

子育てがひと段落した今は、ブログ活動を頑張ってます(´◡͐`)






好きなところ/こと


・ひとり時間
・ホテルラウンジ
・お散歩
・旅行
・虎ノ門
・軽井沢

いつも虎ノ門界隈を徘徊、時々パトロール。
ひとり時間の夜は、近所のホテルのバーで飲んでます。


コロナ禍前は、多い時で60泊/年くらい海外旅行してましたが(主に、母子旅 in ハワイ)
2019年12月から4年近く海外に行けない日が続きましたが、去年やっと行けました(´◡͐`)






ブログについて


2008年3月、『smk blog』を開設。

途中、タイトルを『東京⇄軽井沢デュアルライフ』や『虎ノ門に住んでます』に変えてみたものの、「なんか違う」となりまして

2023年10月『虎ノ門、時々軽井沢の日常』に変更しました。



虎ノ門在住歴も、早15年。
わりと、虎ノ門に詳しいと思ってます(´◡͐`)


毎日、虎ノ門界隈のあちらこちらに出没。
去年開業した虎ノ門ヒルズステーションタワーと麻布台ヒルズには連日出掛けていたらお声掛けいただき、「東京カレンダー6月号」のヒルズ特集に掲載させていただきました。



このブログでは

虎ノ門に住むアラフィフ女子の日常
虎ノ門の美味しい情報、楽しい情報

を更新してます。


軽井沢にちょいちょい出没するため
“軽井沢ブログ”化することがあります。笑






ブログへの思い


この15年、SNSに浮気して、更新ゼロだった時期もありましたが、一周回って

やっぱりブログが好き。←今、ここ。



独身時代にもアメブロでブログを書いていたので、ブロガー歴は19年です。

最初は何となく始めたブログが日課となり、趣味となり、今はライフワークに。



企画、取材、撮影、執筆、編集すべてsmk。
自由度120%の小さな小さなウェブマガジンの編集長のような気持ちで、楽しくブログ更新してます♪




これからも『虎ノ門、時々軽井沢の日常』に遊びにいらしていただけたら嬉しいです。

 






お願い

 

・ブログ内の写真および文章等の著作権は放棄してません。無断転載はご遠慮下さい。

・記事のレストラン、お店の情報(価格や住所等)は訪問時のものです。変更になってる場合もありますので、ご了承ください。

・現在、アメンバーはすべて承認していません。