こんばんは。






福ちゃん好きですが
石井さんも週2で行くくらい
実は、好きです。

成城石井さんのことです。


福ちゃん同様に、親しみを込めて
石井さんと呼ばせていただきます(´◡͐`)





虎ノ門エリアだと
愛宕グリーンヒルズ店がありますが

ちょっと歩いて、アークヒルズ店
出勤帰りに六本木ヒルズ店
たまーに、東麻布店


利用するのは、この辺り。








で、先日、六本木ヒルズ店に寄った時に見つけたのがこちら。







 サクッとサブレのレーズンバターサンド (8枚入) 647円




レーズンバターってそんなに買わないんですけど

サクッというネーミングに惹かれて...。笑



どれだけサクッとしてるんだう

という好奇心からです。










去年発売された商品で、人気のようですね。



最近、石井さんのオリジナルスイーツといえば

プリンくらいしか買ってなく、ノーマークでした。









いただいてみたら...


本当にサックサク!

バターのリッチな香りと味もしっかり感じられます。



そして、ラムで漬けたレーズンとホワイトチョコレートで作ったクリームのバランスが絶妙。





石井さんの焼き菓子ってこんなに美味しかったの?!


大袈裟ではなく、正直な感想です。




美味しくて、一気に4個食べました。笑









原材料、載せておきます。



添加物にうるさい私ですが

これは合格💮




レーズンは、ラム酒をほとんど感じませんでしたが

子供やアルコールが苦手な方は控えたい方が良いそうです。










続きまして、こちら。






 192層重ねたリーフパイ (8枚入) 647円




国産発酵バターと北海道産小麦を使ったパイクッキー。









これも192層ってワードに惹かれて買いました。笑



192、なんか凄そう!

絶対、サックサクでしょ!

って思いますよね。









何層も重なったパイの繊細な食感とバターの風味...


石井さんの焼き菓子は、レベルが高い!









192層かどうかは、よく分かりませんでしたが...笑

軽い食感で、どんどんいけちゃいます。




リーフパイと言えば、銀座ウエストさん一択でしたが

石井さんもお気に入りに入れたいと思います(´◡͐`)











こちらも、原材料はシンプル。







石井さん、これから行く楽しみができました(´◡͐`)














いつもありがとうございます。



イベントバナー

 




✔︎購入品、いろいろ掲載してます

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ