おはようございます。










軽井沢で、もうずーっと気になってるお店はいくつもあるんですが

距離的には近くても、なかなか行く機会がなかったところへ
やっと、やっと行けました!









古びた山小屋風の建物

いい雰囲気を醸し出してます。







アールケー ドーナッツ

 RK DONUTS




ヴィーガン料理を提供するRK GARDENさんが作るドーナッツ専門店「RK DONUTS」さんです。









この日のドーナッツは



有機レモンクリーム

シトラスチーズクリーム

自家製カスタード

チョコチップ&チョコクリーム







そして、きび糖



この5種類。











ドリンクも売ってます。



以前はデリも売っていたんですが

いつからかドーナッツ専門店に。



同じタイミングで、ドーナッツも

真ん中に穴が空いたものから、今の穴なしドーナッツに変わりました。









BOXは5個入りです。









4、5人入ればいっぱいの小さなスペースですが


軽井沢らしく薪ストーブが置いてあったり

雰囲気のある店内。











「ドーナッツのお写真、撮ってもいいですか?」


と聞いたら、「出しましょうか?」と言っていただいたり、店員さん親切です。

(ケース越しに撮らせていただきました)










お店の横、テラスに大きなテーブル席があります。

イートインするなら、こちらで。



ガーデンパーティー とでも言いましょうか

可愛いです









ファイヤーピットもあって、楽しそう(´◡͐`)









早速、おうちに帰ってティータイム。



 








有機レモンクリーム 380円

自家製カスタードクリーム 380円



いただきます









私はレモンクリーム。

甘酸っぱいクリームと空気みたいにふわふわ生地

🍋🍋💭💭



これ、の組み合わせ。




爽やかなレモンクリーム

これからの季節におすすめです。










クリームたっぷりですが、重たさはなく

揚げたドーナッツも軽くてふわふわ


2個はいけるわ(´◡͐`)

いや、3個いけるかも。笑









絶対、絶対、また行きます(´◡͐`)







そうそう、冬季休業中だったRK GARDENさんは

4/22に営業開始します。


場所は追分、当ブログでもちょいちょい出てくるFlower Fieldさんの2階にあります。







レストランに行きたいと思いつつ、植木を買って満足して帰ってたので、次回こそは!





それから、コモングラウンズにあるRK DAYSさんも系列店。

ここでは、お惣菜が買えます。







さらに、都内にも系列店あります。

軽井沢の食材を使ったビストロ。


小さなドーナッツ屋さんからは想像できないくらい

結構、手広く展開されてるんですね。











甘い物食べない息子は、河内晩柑









こちらのフォークを買ったNagakurayaさんとRK DONUTSさんは徒歩1分のご近所さん。


チャンスがあれば、是非、どちらも行ってみてください。











甘いものを食べたら

しょっぱいものが欲しくなる!


で、きやさん、入りまーす。






RK DONUTS

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2681-1







いつもありがとうございます。






イベントバナー

 






​smk人気記事 4/8更新💡








 




✔︎購入品、いろいろ掲載してます

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ