で、今回はこちら...。






 ヘッケルン




虎ノ門ヒルズからほど近い、西新橋の路地裏にあるヘッケルン


オープンから50年以上経つ人気の喫茶店で

食べログ100名店にも選ばれています。




前からお店のことは、知っていました!

咳喘息の治療で、ここの近くの病院に通っていたので

お店の前は何度も通ってました。


はい、初の訪問です(´◡͐`)










店内に一歩足を踏み入れると


昭和にタイムスリップしたかのような

ここだけ時間が止まっているかのような


そんな空間が広がってます。




普段、この手のお店に足を踏み入れないので

入店する際、ためらいました。笑









4人掛けテーブル席3つ、1人掛けテーブル席2つ

カウンター7席。


座席数は20席ほど。











そう、ここは喫煙可

喫煙者がいつ入店するか冷や冷やです。



嫌煙家の私ですが

店内、タバコの匂いは気になりませんでした。









お値段が港区とは思えない!!

スタバよりリーズナブルな価格設定となっております。









プリン単品だめ

寝ないで下さい


とのことです。笑











営業は朝8時から。


9時頃に着いた時は男性1人と、欧米人の2人組だけでしたが

私が到着するまでに、すでに20人来たそう。

マスターがそうお話されてました。



食べた後のプリンのお皿やコーヒーカップがそこら中に置かれたままに。









ここでは、プリンとコーヒーがセットになったプリンセットを注文するのが王道ですが

コーヒーは飲めないので、紅茶をオーダー。




ロイターに記事が出ちゃったから

中国の人だけじゃないんだよ



と、マスター。


大変のようです。




もう、世界中から来ちゃいますね。




近くに座っていた外国人2人組も

きっとどこかで記事を見て、来店されたんでしょう。









名物ジャンボプリンです!



この小さな喫茶店に毎日、200人のお客さんが来るそうです。wow


凄いですよね。












プリン自体は甘さ控えめ

濃厚で上品な甘さにカラメルソースがいいアクセントに。


コーヒーに合う大人のプリン

といったところでしょうか。




この後、常連さんらしき人が入店し、タバコを吸い込むはじめ....。


私は、紅茶がぶ飲みして出てきました。笑




プリンセットは700円です。









ッケルンになってる。笑

マスターがペンで書いたそうです。




新しいお店もいいですが

たまにはレトロなお店で昭和気分を味わってみるのも◎。



お店を出た後、すぐに20代らしき男性2人、おひとり様の女性が入店していきました。


こういうお店って若い人にとっては、新しいんでしょうね。





ヘッケルン

港区西新橋1-20-21 安東ビル1F





いつもありがとうございます。






イベントバナー

 



smkのオススメ


タマチャンショップの

ミックスナッツチョコがけ

何度もリピってます!




ブラデリスNY

しっかりホールドしてくれてお気に入り

41%OFF






​smk人気記事 new💡















✔︎購入品、いろいろ掲載してます

 
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品