こんばんは。






先日前を通ったら

ここまで出来上がってました。





麻布台ヒルズ (虎ノ門麻布台プロジェクト)




    


画像はお借りしました


麻布台ヒルズとは...

約6,000㎡の広大な中央広場を
街の中心に据え
オフィス、住宅、ホテル
インターナショナルスクール
商業施設、文化施設など
多様な都市機能を高度に融合。


広さ約8.1ha
延床面積約861,500㎡

オフィス総貸室面積213,900㎡
住宅戸数約1,400戸

就業者数約20,000人
居住者数3,500人
想定年間来街者数2,500〜3,000万人

(公式サイトより)



六本木ヒルズに匹敵する大きな施設。

(もう“街”と言ってもいいかも)










メインタワーは64階建て(330m)で

オフィスと住居が入居。


54〜64階はアマンレジデンス。

最上階は300億とか言われてますね。




完成すれば

あべのハルカス(300m)を抜いて

日本一高いビルに。


でも4年後には

東京トーチ(390m)に抜かされます。













左奥に見えるのが住居棟。


住居棟は2棟建設され

そのうちの1つ(1〜13階)に


ジャヌ東京が開業予定。



場所は、六本木一丁目近くになります。








こちらは、神谷町駅近く。


桜田通り沿いの建物も

ご覧の通り、着々と工事が進んでます。






天井が大きくカーブしたデザインのこの建物は









崩れ落ちちゃったみたいで

とにかく目を惹きます。



上にも、鉄筋やら木材が乗っていて

わちゃわちゃですが











画像はお借りしました


こうなるそうです!









上からも見てみましょう。



エディション虎ノ門(神谷町方面)から見た

景色です。

高層ビルは、ほぼ完成していますが









低層部分は、まだまだといった感じ。

(左の大通りは、桜田通りです)












こちらは、六本木ヒルズから撮影。

東京タワーまでは
車で2分、徒歩6分。








少し前の写真ですが


2022年5月

飯倉の交差点近くから撮影。


上から下までこんな風に

東京タワーのライトアップが反射するビルは

他にはないはず。



抜群の東京タワーVIEWですね。







工事が終わるのは、今年の3月。


麻布台ヒルズの開業日は

まだアナウンスされていませんが


今年中のはずだから、もうすぐ!!



虎ノ門在住者としては

オープンが楽しみで仕方ない(´◡͐`)




オープンしたら

ブログでたっぷりレポします♥















いつもありがとうございます。







smkのオススメ

防水なのでお弁当、洋服のタグにも貼れる!

お名前シール
\1,730円→1,000円/

◯ギターパンダ


入学準備におすすめ←click



オシャレマスク

今だけ!\ポイント15倍/


◯D.masque



ミックスナッツチョコ

\クーポンで410円OFF/


◯タマチャンショップ




購入品、いろいろ掲載してます

 
Instagram: smk_blog
 
🌿 smk blog 人気記事BEST100
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品