こんにちは。







行きたいお店、いろいろありますが



ここだけは絶対に、絶対に

今月中に行かなくては!!!


というお店がありました。






 荒井商店





荒井商店さん


ずっと行きたかったお店です。




なぜ“今月中に!”なのかと言いますと


2月末をもって閉店

神奈川県湯河原町に移転

してしまうんです。



ビルのオーナーさんが

ビルを売却してしまい

退去を余儀なくされたとか。




湯河原はちょっと遠い

いや、まあまあ遠いので

徒歩圏内の今のうちに!



というわけで、行ってきました。









店名からは、何料理のお店か
想像がつきにくいと思いますが

ペルー料理専門店です。





正直、ペルー料理ってどんなの?!

私も分かってません。笑

たぶん、一度も食べたことすらないです。笑





それでも“訪れてみたい”と思っていたのは

荒井商店さんは


日本を代表するペルー料理専門店


と言っても過言ではないくらい

新橋界隈では有名なお店だから。





私もだいぶ前から

その存在は知ってましたが


“いつでも行ける〜”と思い

月日が流れて

昨日の訪問に至った次第です。













さて、前置きが長くなりました。

昨日のメニューは



A 鶏モモ肉ピリ辛煮込み

B コロコロじゃが芋と豚肉の煮込み




ランチはいつも2種類(1,100円)です。








むらさきとうもろこしジュース


ペルーの国民的ジュース

「チチャモラーダ」


ランチメニューにプラス100円で

いただけます。




紫とうもろこしを煮出して

果物やシナモンで味付けしたもの。



紫に含まれるポリフェノールが肥満や糖尿病

大腸がんなどの抑制効果があり


体にいいジュース!


って書いてありました。笑




体にいいって聞くと

ちょっと苦いとか

微妙な味を想像してしまう私。




チャレンジ精神でオーダーしてみましたが

ぶどうジュースを甘くしたような

独特な味のジュース。



って書くと、やっぱり不味いの?!

ってなりそうなんですが...。




好き。いや、大好き。

きっとみんなも好きなやつ。笑


美味しくてグビグビ

次もいただきたいです(´◡͐`)











グリーンサラダ


シンプルなサラダには

玉ねぎ(?!)のドレッシングと

クリームチーズが添えられています。








鶏もも肉ピリ辛煮


ほろほろに煮込まれたチキンに

ジャスミンライスと蒸したじゃがいも

(さつまいも?!)が

添えられたワンプレート。









唐辛子のディップはお好みで。



辛味は強くないので

辛いものが苦手な方でも大丈夫だと思います。












ペルー料理ってこんなに日本人好みで

こんなに美味しいんだ


って思いました。





スパイスのいい香りが食欲をそそります。


かと言って

スパイシー・スパイシーしてなくて

味はまろやか。



しかも、これを1,100円でいただける。

ちょっと感動です。




味のクオリティもコスパも高くて大満足。







最後に、混雑情報をお話しておきます。


11時半オープンですが

昨日は11時10分について3組目でした。


4人掛けテーブル2つ

2人掛けテーブル3、4つ


と、小さなお店なので

開店と同時に満席に。



1回転目に入れなくて待つくらいなら

早めに行った方が結果的に待ち時間は短いです。




今月末で移転とのことで

夜は全て予約でいっぱい。



皆さん、予約なしでも入れる

ランチを目指してくる方が

多いんだと思います。



私が帰る頃(12時過ぎ)には

30人くらい並んでいました。





とにかく、行って欲しいお店。

善は急げ!明日にでも行ってみてください。

で、行くなら11時着を目指してください。



私も今月中にもう1回

暖かい日を狙って行こうと思ってます。






ちなみに、、昨日のお話では


湯河原でのお店のオープンは

6月になるそうです。





荒井商店

東京都港区新橋5-32-4




公式サイト





朗報デス!!



荒井商店さん、PayPay払いができて

港区の20%ポイントバックキャンペーン

実質960円


お得です!!








いつもありがとうございます。




イベントバナー

 

  






✔︎購入品、いろいろ掲載してます
 
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品