おはようございます。







今では、社内にスタバを持つ企業って

日本に複数あるようですが


社内スタバができた最初の会社は

GSだったはず。




レシートに印字されてた

「Starbucks Coffee 六本木ヒルズ

ゴールドマンサックス店」の文字を見て



さすがは、GS様!」

と思ったものです。

(2014年閉店)



ちなみに

同じビルに入居してた私が働く会社には


「ベヌーゴ」という

イギリス発祥のカフェが入ってました。




オフィがあった3○階から

1階まで降りるの面倒なので



朝ごはんは、ベヌーゴで調達

日中は、ベヌーゴでミーティング

ランチは、ベヌーゴで

3時のお茶もベヌーゴ



エレベーターを使って

1階まで降りる必要のない社内カフェ


便利でした。









いつからだったでしょうか


スタバを、「サードプレイス」

(自宅や学校、職場など1日の大半を過ごす

2つの場所以外の空間)


として利用する人が増えてきたのは。




私も東方神起の大ファンだった頃

スタバで、韓国語を猛勉強してたっけ...。


2012、2013年頃の話です。












最近の私、働いてはいないけれど


スタバを出勤先のように

使わせていただいてます。



スタバに居る時は、ブログを書く時間

と決めてます。

たまにボーッとしてるけど。笑





家の中だと


ブログが書けないタイプ

アイデアが浮かばないタイプ。




でも、外にいると

どんどん書けるんだから


環境って大事!




少し賑やかな方が

人がいる方が集中できる説


あると思います。









徒歩圏内に

スタバは複数あるけれど


やっぱりここが一番落ち着く


っていう所、あります。


私の“ホーム”です。











虎ノ門エリアのスタバでも

そのお店によって、雰囲気も

居心地も違います!!



結構、お客さんの回転が速いところ


お尻に根っこが生えてるんじゃないの?!

ってくらい何時間もPCと睨めっこしてる人。


↑これを知ってるって事は

私のお尻にも根っこ生えてる証拠。笑


そう、私も後者です。笑




でも、長居する時は

ちゃんと2杯目いただいてますよ。








専業主婦って、予定がなければ

ずっと家に居てしまう。



スタバに行けば

500円でコーヒが飲めて

気分転換もできて


ちょっと外との繋がりも持てる。

(気がする)




今日はお散歩がてら

ちょっと遠くのスタバに行ってみよう



そうやって自分を外に連れだし

“ホーム”探しするのも

楽しいですよ。






※この記事もたった今、スタバで書きました。




いつもありがとうございます。







イベントバナー

 




smkのオススメ


タマチャンショップの

ミックスナッツチョコがけ

何度もリピってます!


クーポンで410円OFF



ブラデリスNY

しっかりホールドしてくれてお気に入り

50%OFF







✔︎購入品、いろいろ掲載してます
 
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品