時間を潰すしかない。ゲームばかりしている!? | こどもと”今”したい体験

こどもと”今”したい体験

こどもと楽しむ”今”しておきたい体験のご紹介
(季節の楽しみ、旅、キャンプ自然体験、アート体験)
少しの工夫で、親子で心の満たされる毎日を過ごすヒントを
お届けします。

 
イライラママから卒業ラブラブ
ありのままの自分でゆるゆる子育てを叶える
ママの心のセラピスト 
新井かなでです。
 
自己紹介は、こちら
 
<ご提供中のメニュー>

5月度枠募集中


 

 
 
”時間を潰すしかない。ゲームばかりしている”

 

 

 

親子で過ごす時間が増えた中、

こんなお悩みを聞きました!

 

 

 

時間を潰す⁉️

 

 

 

これって。。。

 

 

 

暇な時間があったら

いけない。

 

 

子どもに退屈させては

いけない。

 

 

何かやらせないといけない。

 

 

 

とか、

色々大人の思い込みが

隠れていそうです。

 


ミニバラ咲きそうー🌹

 

 

 

でも実は、

やることなくて、

ボーーーっとしてる時間って

 

 

とっても貴重!

 

 

 

退屈時間を過ごすからこそ、

なにかを思いついたり、

工夫して、

遊びだしたりします。

 

 

 

 

なので、あえて

こどもが暇そうにしてたら

そのままにしておく!

 

 

 

学校や習い事始まってしまったら

忙しすぎてぼーっとする

時間もとれないことが多いですよね。

 

 

 

 

うちもあえてしばらく

ほっておいたら。。。

 

 

 

なにかを始めたい意欲がでてきて、

工作始めたり、筋トレしたり、

お料理挑戦したり、

それぞれ取り組んでました。

 

 

 

ぜひ子どものぼーっとする

貴重な時間を

見守ってあげてくださいね。

 

 

暇にしてると、勝手に九九ボードで遊びだしました❣️

 

■子育てストレス解消セッション

 

 

 

 

 
公式LINE登録はこちらからもできます
登録したら、スタンプひとつ送ってくださいね

 

 

 

 

いいね!やフォローしていただくと、とてもうれしいですニコニコ
1クリック、よろしくお願いします。
 
フォローしてね
 
↓こちらも1クリックお願いしますニコニコ