息子の先生が最後の授業でしたこと | こどもと”今”したい体験

こどもと”今”したい体験

こどもと楽しむ”今”しておきたい体験のご紹介
(季節の楽しみ、旅、キャンプ自然体験、アート体験)
少しの工夫で、親子で心の満たされる毎日を過ごすヒントを
お届けします。

 
イライラママから卒業ラブラブ
ありのままの自分でゆるゆる子育てを叶える
ママの心のセラピスト 
新井かなでです。
 
自己紹介は、こちら

 


 

 

突然の最後の授業になった先週末。

 

 

6年生は、小学校最後の授業。

 

 

先生は、通知表つけるために

テストをしなければならず。

 

 

習ってない範囲のテストはできないので、

大急ぎで習ってない範囲を

 

 

15分授業!!!

 

即テスト!

 

 

大忙しの一日だったそう。

 

 

そして最後の最後に

先生からの子どもたちへ挨拶。

 

してる途中で、

先生が上を向いて黙り込んでしまった。。。

 

 

涙が出て、続きがお話できなかったらしい。

 

 

「先生いきなり泣き出してさー」

って

少し困った笑顔で息子が話ししてくれました。

 

 

先生も伝えたいことはたくさんあったに違いない。

きっと子どもたちには伝わってるはず。

 

 

卒業式があるから、まだよかった!

 

1年生のクラスも

先生は泣いてたそう。

 

 

最後のクラス便りに

子どもたちへの思いの丈が綴られており、

読んでて涙出そうでした。

このお手紙は永久保存版。

 

 

 

子どもたちは、いいクラスに居たんだな。

 

 

先生からも

愛をいっぱいもらってたんだなあと

気づけました。

 

 

 

と思いにふけってたのも

先週まで!

 

 

こどもたちは、たくましくて、

いつも前を向いて進んでいる!!!

 

 

 

うちの春休みレポートは、また次回。

 

どうしても、こどもとばかりいて、

煮詰まってしまう人、

辛い人は、

公式LINEから連絡くださいね!

 

 

無料相談のります。

 

 

 

↓バナー作ってみました

 

 

<3月再開予定>

 

 

 

 

 

 

 

いいね!やフォローしていただくと、とてもうれしいですニコニコ
1クリック、よろしくお願いします。
 
フォローしてね
 
↓こちらも1クリックお願いしますニコニコ