修学旅行の意外なお土産 | こどもと”今”したい体験

こどもと”今”したい体験

こどもと楽しむ”今”しておきたい体験のご紹介
(季節の楽しみ、旅、キャンプ自然体験、アート体験)
少しの工夫で、親子で心の満たされる毎日を過ごすヒントを
お届けします。

こんにちは、新井かなでです。(自己紹介は、こちら

 

見に来てくださってありがとうございます。

 

今日は、

修学旅行のお土産

のお話。

 

 

次男6年生、元気に修学旅行から帰ってきました!
 
 
で、気になるお土産ですが。。。
(旅行前のお土産あれこれの記事はこちら
 
 
 
次男のチョイスは
 
家族みんなへ
もみじまんじゅう8個入り 2箱
 
兄姉弟へ
ストラップ3個入り
 
自分用
ご当地ぷっちょ5個入り
 
でした。
 
 
 
「家族のことは、気にしなくていいから、
自分のもの買っておいでよー」
 
 
 
って送り出したんだけど、
自分のものは、
意外にもぷっちょのみ。。。
 
 
 
ちょっと私が切なくなってしまって
「自分のもっと買ったらよかったのにー」
 
って言ったら、
 
 
 
「お金足りなかった。。。」
(予算3000円也)
 
 
「もみじ饅頭も8個だと
家族で分けるのに少ないし、
兄姉が修学旅行でストラップ
お土産に買ってきてくれてたから、
僕もお土産であげたかったし。」
 
 
それからポツンと。。。
 
 
「お母さんのがなくてごめん。。。」
 
 
母、泣きそう。。。
 
 
「いやいやいや、
そんなの気にしなくていいんだよーーーー」
 
 
力一杯言いました!
 
 
もっと自分のもの買ったらよかったのに
なんて言わなければよかった。。。
 
 
 
次男は次男なりに一生懸命考えて
お土産買ってきてるのに。。。
 
 
私の考え
 
自分の思い出になるものを
買ったほうがいい
 
っていうのを押し付けてるよね。
 
これじゃ先生と一緒だー
(先生の記事はこちら
 
 
と猛烈に反省!
 
 
そして、
次男が家族のことを思って、
お土産選んできてくれた気持ちが
うれしくて。
 
その次男の気持ちを素直に
受け取ろう!と思いました。
 

 

もみじまんじゅう美味しそう!

 

いろんな味がある。。。

(粒あん、こしあん、クリーム、抹茶、チョコ)

争奪戦の予感

 

結局粒あんゲット。

せっかくなので、久々にお抹茶たてて一緒にいただきました😊

 

 

◎台風19号◎

緊急支援活動の募金が
Tポイントでもできます。


https://donation.yahoo.co.jp/detail/3747015/

あたたかいご支援が

少しでも多く集まることを
心から願います。

 

 

公式ライン始めました。

 

↓クリックして、ぜひお友だちになってくださいニコニコ

友だち追加

 

ID検索 @586ywxee

LINE友達追加

 

 

Instagramもやってます。

こちらから見にきてください。

@kanade_arai

良かったらフォローお願いします。

 

 
 
いいね!やフォローしていただくと、とてもうれしいですニコニコ
1クリック、よろしくお願いします。
 
フォローしてね
 
↓こちらも1クリックお願いしますニコニコ