我慢してるのは、私だけじゃない | こどもと”今”したい体験

こどもと”今”したい体験

こどもと楽しむ”今”しておきたい体験のご紹介
(季節の楽しみ、旅、キャンプ自然体験、アート体験)
少しの工夫で、親子で心の満たされる毎日を過ごすヒントを
お届けします。

 
イライラママから卒業ラブラブ
ありのままの自分でゆるゆる子育てを叶えるこ
ママの心のセラピスト 
新井かなでです。
 
自己紹介は、こちら
 
<ご提供中のメニュー>

募集終了しました


 

 

 

我慢してるのは、私だけじゃない!



 

もちろんそうかもしれません。





が、





みんなが辛いんだもん。

 

 

 

私もこの辛い気持ち

我慢しなくちゃ!

 

 

ってことはないんです。!!!





だって





辛いのは、"私の気持ち!"





心の中は雨



 

 

世界で1番大切なのは、

自分の感情。







辛い時は辛いって

言っていい。





イライラした時は、

イライラするよーって

叫んでもいい!







SNS見てると、

おうちにこもってても

こどもと素敵な時間を

過ごしてる人がいる。





それに比べて

私ってイライラしちゃって

ダメだあ。。。





なんて思ったりしたら、

SNSをみない!(笑)







子育てでイライラしたことがない人は

きっといません!

(きっぱり!)

 





こどもと過ごす時間が増えて

楽しいことも

素敵なことも

いっぱいあるけれど、







辛いものは辛い!





 

あなたは何を感じてもいい。











辛い気持ちは

ちゃんとはきだして

あげてね❣️



 



声にだしても

紙にかきだしても



 

 

 

 

あなたの気持ちを

大切に感じてあげよう!

 



花束の写真で癒されてね

 

 

そうしてあげると、少しずつでも楽になるから!

 

 

公式ライン(こちら)から、

私にメッセージでも大丈夫ですよ!

 

 

自分を癒してあげよう!

 

■子育てストレス解消セッション

募集終了。

次回募集をお待ちください。

 

zoom というオンライン会議アプリで

ご自宅でセッションうけられます

 

🔻ご質問等ありましたら、ラインへどうぞ。

公式ライン登録はこちらから

 

<セッションご感想>

【セッションご感想】子育てにむいてないわけじゃないとわかった

【セッションご感想】娘の気持ちに寄り添えそう

【セッションご感想】びっくりするほど娘が穏やかに

【セッションご感想】自分の感情に蓋をしていることに気づいた

【セッションご感想】感情的に怒ることが減りました

 

 

 

 

 
公式LINE登録はこちらからもできます
登録したら、スタンプひとつ送ってくださいね

 

 

 

 

いいね!やフォローしていただくと、とてもうれしいですニコニコ
1クリック、よろしくお願いします。
 
フォローしてね
 
↓こちらも1クリックお願いしますニコニコ