”できない”ではなくて、”何ができるか”を考える | こどもと”今”したい体験

こどもと”今”したい体験

こどもと楽しむ”今”しておきたい体験のご紹介
(季節の楽しみ、旅、キャンプ自然体験、アート体験)
少しの工夫で、親子で心の満たされる毎日を過ごすヒントを
お届けします。

 
イライラママから卒業ラブラブ
ありのままの自分でゆるゆる子育てを叶えるこ
ママの心のセラピスト 
新井かなでです。
 
自己紹介は、こちら
 
<ご提供中のメニュー>

募集終了しました


 



みなさま、体調はいかがですか?

毎日、どうすごされてますか?



 

お家にいる時間が長いから

出来なくなっちゃったこと

たくさんありますよね。

 

でも、できないことに目をむけるのではなく、

”何ができるか”

に目を向けてみる。

 

 

すると。。。

 

 

今だからこそできること

たくさん見つかります!

 

 



今日は、スイス在住のママ友と

ZOOMでお話しました。



 

これも時間があるからこそ、できたこと!

 

 

スイスもロックダウン状態で

おうちにこもる時間が多いから、

久しぶりにおしゃべりしようーって。



 

昨年、日本に彼女が帰ってきたとき

会った以来だから、ほんと久しぶり。

スイスの景色もみせてもらったりして、

楽しかったし、話が弾みました❣️





忙しい日々だと、

なかなか連絡とれなかったりするけど、

こうやって時間ができたことで、

また人と繋がれる!

 

 

私にとっては嬉しい出来事✨





リフレッシュできましたー💕







スイスの景色。山が見えるー
 

気付けば、10年以上のお付き合い。大好きなお友だち

 

やっぱり人と繋がって、

お話できるって、

心がリフレッシュするのにも

とっても大事✨





そこで!

私もみんなでゆるゆるおしゃべりできる

ZOOMお茶会(飲み会)(無料)

やろうかなと思います。





ちなみにZOOMとは

オンラインで会議システムのアプリです。



無料プランがあって、手軽で簡単!



ZOOM使ったことない方は、

使い方からお伝えします!









おしゃべり会参加してみたいなって方は、

公式ライン登録して

“ お茶会”

って送ってくださいね😊



 

 

 

■子育てストレス解消セッション

募集終了。

次回募集をお待ちください。

 

zoom というオンライン会議アプリで

ご自宅でセッションうけられます

 

🔻ご質問等ありましたら、ラインへどうぞ。

公式ライン登録はこちらから

 

<セッションご感想>

【セッションご感想】子育てにむいてないわけじゃないとわかった

【セッションご感想】娘の気持ちに寄り添えそう

【セッションご感想】びっくりするほど娘が穏やかに

【セッションご感想】自分の感情に蓋をしていることに気づいた

【セッションご感想】感情的に怒ることが減りました

 

 

 

 

 
公式LINE登録はこちらからもできます
登録したら、スタンプひとつ送ってくださいね

 

 

 

 

いいね!やフォローしていただくと、とてもうれしいですニコニコ
1クリック、よろしくお願いします。
 
フォローしてね
 
↓こちらも1クリックお願いしますニコニコ