心のモヤモヤを吹き飛ばす方法 | こどもと”今”したい体験

こどもと”今”したい体験

こどもと楽しむ”今”しておきたい体験のご紹介
(季節の楽しみ、旅、キャンプ自然体験、アート体験)
少しの工夫で、親子で心の満たされる毎日を過ごすヒントを
お届けします。

 
イライラママから卒業ラブラブ
ありのままの自分でゆるゆる子育てを叶えるこ
ママの心のセラピスト 
新井かなでです。
 
自己紹介は、こちら
 
<ご提供中のメニュー>

募集終了しました


 

 

 

みなさま、体調はいかがですか?

 

 

とうとう緊急事態宣言!

 

 

私が住んでいるところは、

明日予定していた入学式も急遽中止。

 

 

明後日から週2回 だけ

 分散登校予定でしたが、

それも対応協議ということで、

また振り出しに戻った感じです。

 

 

 

まだ、しばらくお家時間が続きそう。

 

 

 

最初は、こどもがずっといる

”非日常”

を楽しんで過ごしていたのですが、

 

 

だんだんと非日常から

”日常” になり、

 慣れてきてしまって。。。

 

 

その上、パパもテレワークで

ずっとお家にいるので、

 

 

なんとなく

毎日が日曜日感

(パパは仕事してるんですけどね)

 

 

 

その上、

私がリフレッシュできる時間である

和装のお稽古にも

通えなくなってしまい。

 

 

自分では気づかないうちに、

なんとなく心がモヤモヤしてるのが

溜まってきてたんです。

 

 

 

心がモヤモヤしていたのに気づいたのは

 

 

オンラインで受講中の

”お父さんお母さんのためのシュタイナー講座”

レッスン日でした!

 

 

いつも深い気づきがあるレッスンで、

受けるだけでも

心がリフレッシュするのですが、

 

 

たまたま受講生同士の会話が盛り上がり、

レッスン後もおしゃべりしたい人は

残ってお話ししててもいいですよー

 

 

初めてレッスン後に雑談タイム!

 

 

 

海外や日本各地から参加のメンバー

今の状況の情報交換したり、

子育てや興味あること(野菜育ててる人がいた)

話題が尽きず、

 

 

 

日付が変わるまでしゃべりっぱなしでした!

 

 

 

 

もうねー

これがすごく楽しくて!

 

 

ふと気づくと、心スッキリ!!!

 

スッキリー(イメージです😊^)

 

 

 

やっぱり人って、

新しい体験や

人と繋がったりして、

ワクワクすることが

めっちゃ大事なんだーって

 

 

 

それから、オンラインで飲み会したり、

人と話す時間をとるようになりました。

 

 

 

(飲みたいわけではなく?)

自分の心の健康のために!!!(笑)

 

 

 

小さい子を置いて夜飲みに行くなんて、

普段はなかなかできないけど、

 

 

 

オンラインだとスッピンパジャマで

すぐ参加できるー!

 

 

オンラインで集まるのに、オススメなのが

zoomという会議システムです。

 

無料プランがあって、手軽で簡単!

 

 

Zoomを使った

オンラインでのイベントもたくさんあるので、

お家にいながら、世界が広がります!

 

 

まだ使ったことがないかた、ぜひ使ってみてくださいね!

 

 

Zoomでのお茶会(飲み会?)

またしたいなと思ってます。

 

 

お茶会参加してみたいなって方は、

公式ライン登録して

“ お茶会”

って送ってくださいね!

 

 

 

 

■子育てストレス解消セッション

募集終了。

次回募集をお待ちください。

 

zoom というオンライン会議アプリで

ご自宅でセッションうけられます

 

🔻ご質問等ありましたら、ラインへどうぞ。

公式ライン登録はこちらから

 

<セッションご感想>

【セッションご感想】子育てにむいてないわけじゃないとわかった

【セッションご感想】娘の気持ちに寄り添えそう

【セッションご感想】びっくりするほど娘が穏やかに

【セッションご感想】自分の感情に蓋をしていることに気づいた

【セッションご感想】感情的に怒ることが減りました

 

 

 

 

 
公式LINE登録はこちらからもできます
登録したら、スタンプひとつ送ってくださいね

 

 

 

 

いいね!やフォローしていただくと、とてもうれしいですニコニコ
1クリック、よろしくお願いします。
 
フォローしてね
 
↓こちらも1クリックお願いしますニコニコ