お金の不安をなくして私が本当に望む働き方にシフトしよう!

マネー&ワークシフト コンサルタント
岡ゆみ

 

 

私が都市銀行を辞めて独立した理由①

 

銀行を辞めて独立した理由②

〜お客様に全力を注げるようになった〜

 
 
少し心配なことがあって
木曜日に乳腺科に行ってきました。
 

 

異常なしと言われて
ホッと一安心。
 
 
つい、私たちは
明日があることが
当たり前に思えて
つい仕事やお金を言い訳に
家庭のことを後回しにしてしまったり、
 
 
 
親との旅行
子供とのお出かけ
そして自分がチャレンジしたいこと
決断すること
先延ばしにしがちだったり
しませんか?
 
 
 
今回検診でホッとして
昼食を食べれていなかったので
近くにコンビニに立ち寄りました
 
 
 
このコンビニは
約3年前同い年の従兄弟の
病院のお見舞いの帰りに
母と夜遅くに立ち寄ったコンビニでした。
 

 

 

従兄弟は我が子が

生まれて喜びも束の間

1ヶ月後に旅立ちました。

従兄弟は当時32歳でした。

 

image

 

何歳であっても

 

 

 

明日があるのは

当たり前ではない。

 

 

 

彼にそれを学びました。

 

 

 

みなさんは、やろうやろうと思っているのに

先延ばしにしていることはありませんか?

 

 

 

実はそれって

すぐに叶うことだったりしませんか?

 

 

 

本田晃一さんが

ラジオで言われていたことで

とっても印象的だったことがあります。

 

 

 

当時仕事でとても忙しくて

なかなか友人とも

時間が取れなかった時に

電話でバーベキューの誘いの

連絡があった時に

 

 

友人「お前忙しそうだな」

 

晃一さん「そうだよ。

お前らとバーベキュー

やってる暇なんてないんだよ」

 

 

と電話を切った後に

ふと思ったそうです。

 

 

「何のためにビジネスしてるんだったっけ?」

 

 

友人や家族との時間を

生み出すために必死に

軌道に乗せるために頑張っていた。

 

 

でも、

目の前で誘いがきているのに

すぐに友人とバーベキューが

できるのに断っている。

 

 

すぐに手に入る望みを

わざわざ今頑張らないと

手に入らないようにしていたんだよね。と。

 

 

 

私たちもありませんか?

 

 

 

いつか〇〇に行きたい。

いつか副業したい。

〇〇が落ち着いたら…

 

 

もし先延ばししていることがあれば

 

 

今すぐやらない理由はどこにある?

 

 

今すぐできないかな?

 

 

と自問自答してみてください☺️

 


すごい大きな決断でなくてもいいんです。



子供と家でクッキーを作りたい🍪


惣菜じゃなくて手作りのご飯を

作りたい


平日ランチがしたい。


〇〇さんと会いたい


などなど


もし

予算的な問題だったら

ぜひ!先取り貯蓄で

1年後の未来のために月5千円

貯めていくと年間6万円貯まります。

 

 

その分は翌年のレジャー費にする!

 

 

など将来への貯蓄と分けると

貯金を取り崩した感覚もなくなり

罪悪感もないですよ♪

 

 

私もそういうことで

前々から行きたいと思っていた

子供とのUSJを叶えてきました!!!

 

 

 

人生一度きり!

 

悔いなく生きましょう♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

私も実は先延ばしにしていた

無料動画プログラムに

着手いたしましたー!!!!

 

 

ドメインとって

ワードプレスに

テンプレート入れてまで

できましたー!!!

 

 

動画マニュアルのおかげで

意外とサクサク設定できました♪

 

 

将来へのお金の不安をなくして

今から楽しく働く方法を

6月中には無料でお届けできるように

準備をしていております^^

 

 

お楽しみに!

 

 

 

 

 

Amazonでのご購入はこちらから!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月17日(金)に

戸田ひさえさんがお招きくださり

横浜でも開催予定です。

ご興味ある方はLINEにて

メッセージくださいね♪
 

友だち追加

 


ーーーーーーーーーーー