方眼ノート×お金の知識で
理想の働き方の実現をサポート!
「働くことが楽しくて仕方がない!」人を増やす
 

マネー&ワークシフト コンサルタント
岡ゆみ

 

 

私が都市銀行を辞めて独立した理由①

 

銀行を辞めて独立した理由②

〜お客様に全力を注げるようになった〜

 
 
日曜日、宮本佳実さんの
講演会に行ってきました!!
 
 
実は直前までは
子供たちと駅に近い公園で遊び
子供たちがバッタを観察
している間に駅へと向かいました
 

子供たちは大人じゃ想像つかないことを

やりますよね。ほんと天才!^^

 

 

講演会で最後に

サイン本を受け取る時に

無事、私が書いた本も

お渡しできて

御礼とご報告ができましたー!!!

 

 

 

 

想定外?に

泣いちゃいました!!!!

 

 

この涙の理由は

原稿が大変だったからではなく

 

 

育休中、未来に対して

不安と迷いしかなかった私が

 

image

 

佳実さんの

「可愛いままで年収1000万円」

という本がきっかけに

自分働き方改革をすることができて

当時は夢のまた夢だった生活が

できていて

毎日が楽しすぎて

感謝が溢れてきたから

 

 

具体的には

 

 

金融機関で

お客様本意の提案を数字の狭間で

葛藤していた私が

金融商品を売らないFPになること

 

通勤に電車と保育園までで

片道1時間半かかっていたのが

通勤もなく自宅で働けていること

 

登園が7時半で

子供を6時すぎには起こしていたのが

ゆっくりになったこと

 

ワンオペ育児に常に

イライラしていた私が

家事も適度に手放せて

何よりイライラしていたのは自分の

幻想だ!と気付けてニコニコに変わった。

子供やパパへイライラすることが

激減!!!!!

 

復帰後は帰ってからも

ご飯、風呂、歯磨き

朝が早いから早く寝かせないと!と

時間に追われていのが

寝る前にパパと子供とUNOをして

団欒する気持ちの余裕ができたこと

 

 

大好きな仕事も家庭も妥協したくない!

それを実現させてくれた働き方が

起業だったんです。

 

 

佳実さんと初めてお会いしたのが

2017年の秋@神戸

 

image

 

 

最後にお会いしたのは

育休復帰の直前の3月

ワークライフスタイリスト

養成講座のディプロマ授与式

 

image

 

当時の私はというと、

起業一本でやっていくとは

夢にも思っていなかったし

 

 

ビジョンが叶うなんて

ほんまなんかな〜と

まだまだ半信半疑?

いや、半分も信じていなかった時でした。

 

 

4年2ヶ月ぶりにこうして

お会いすることができて

その当時の自分の葛藤や不安。

 

 

その後

いろんな講座で素敵な

大好きな人たちとの出会いがあったけど

原点はここだなって

この出発地点がなければ

出会えていなかった方々が

たくさんいると思うと・・・

感謝しかなかったんです。

 

 

そして悩んでいた当時を

知っている仲間たちが今や

スタッフをしていたり。

 

私が泣いてて

きよ美さんに頑張ったね〜色々あったんだよね〜よかったね〜

というところと智絵さんが隠し撮りしてくれていました

 

 

 

私がキラキラしているタイプでもないし

ゆるふわでも全くないんだけど

HOMEだー!!!!
ってすごく思えました!
 
 
きっかけは佳実さんの本や
ワークライフスタイリスト養成講座
 
 
だけど、
同じところに価値を感じて
飛び込んだ仲間と出会えたことが
プライスレス!!!!
仲間がいなければ
ここまで続けられてなかった!!


でも、よく考えたら!!!
ゆっこさん(薫山ゆっこさん)
あっちゃん(パッションあつひさん)
きよ美さん(清水きよ美さん)
同期、同じ時期に講座は
受けてるけど、クラス違うんです!
何気にこれがすごくないですか??笑
期を越えた仲間の存在。

 
そして今も続く
ワークライフスタイリスト養成講座で
どんどん仲間が増えていくことが
何よりも嬉しい!!!


今回会えたりえさんとか、智絵さんも
受講した時期は違うけど
もう同志やなーってめちゃくちゃ思う。

 

これは他の講座でも言えることだけど

講座代って一見、

学ぶコンテンツや内容に対しての対価だと

思われがちだけど、

お金を払ってでも

本気で学びにきている

本気で人生変えたい!

という同じ価値観の仲間に出会うための

費用でもあるなと最近常々思います。

 

 

 

今回の講演会でも

あったのですが、

 

どんな存在であるのかは

自分で決められる

 

 

だから

私が!!!!!

 

 

佳実さんのように

 

人生が変わりましたー!!!

お金の不安がなくなり

毎日が楽しくなりました!

理想の働き方、生活が実現できました!

 

と言われる存在になる^^

 

 

私の本が人の人生を変えるきっかけとなり

理想の働き方や人生へ実現へ向けての

伴走ができたら嬉しいなと思っています^^

 

 

そのお金の不安を安心に

変える方法の1つに投資があり

 

 

今日はAmazonレビューを

書いてくださった方に向けて

失敗しない運用商品の選び方!

失敗しない秘訣をお届けします!!!

 

 

今から変わりたい!と思う方は

本当に遠慮なく

叶えられるとしたらどうしたい?を

ぜひ諦めずに進んでほしい!!!

 

 

そして既に叶っている人は

原点に戻る。

めっちゃ自分の大事なものが見つかりますよ〜^^

 

 

心から出逢いに感謝。

 

 

 

 

 

Amazonでのご購入はこちらから!^^

 

 

 

 

自分だけが働くのではなく

お金にも働いてもらう。

 

 

知っていてしないのは選択。

 

 

知らないのは選択ではありません。

 

 

ぜひ、知らない方は知って。

そして、できることなら

この世界を知って欲しいな〜と

思います!

 

 

 

私が手堅い投資をオススメしているので

仮想通貨や外貨建ての保険などは

オススメしていません。^^

 

 

 

 

 

 

 

6月17日(金)に

戸田ひさえさんがお招きくださり

横浜でも開催予定です。

ご興味ある方はLINEにて

メッセージくださいね♪
 

友だち追加

 


ーーーーーーーーーーー