お金の知識×方眼ノートで
 
お金の不安をなくして
「働くことが楽しくて仕方がない!」人を増やす
 

マネー&ワークシフト コンサルタント
岡ゆみ

 

 

私が都市銀行を辞めて独立した理由①

 

銀行を辞めて独立した理由②

〜お客様に全力を注げるようになった〜

 
 
色々と書きたいことがあるのに
追いついておりませ〜ん!!
 
 
まず!
 
 
先週
私のオリジナルの継続講座
マネー&ワークシフトプログラム
《マネーシフト編》が
最終回を迎えましたー!!!!
 
 
マネー&ワークシフトプログラムとは?

 

働き方を変えていきたいと

思っているけど、

お金の不安があるから

せっかく安定した会社に勤めているのに

辞めるなんてもったいないから、、、

 

本当は本業だけでなく

副業もライフワークとして

やっていきたい。

 

育休から復帰する時

時短勤務をとりたいけど、

家計的に考えると、、、

と悩むことありますよね。

 

 

働き方も徐々に

ライフシフトしていく方法

 

考え方捉え方を変え

 

家計を整理して

 

勝手に増える仕組みづくりを

していく。

 

 

最終回は

家計簿をつけずに

お金が勝手に増える!

仕組みづくりについて

お話をさせていただきました!

 

 

 

実はこちらは

私が書籍で書いてあることを

実践していただくものでした♪

 

 

今回私も改めてみなさんから

気づかせていただいたことは

一人で学ばずみんなで学ぶ良さでした!!!

 

 

ワークをしても人それぞれ

気づきや発見が違う。

お金の使い方も

人それぞれ価値観が違います。

人のシェアを聞くことで、腑に落ちるんです。

 

 

image

我が家は家族が笑顔になった時や

思い出になる支出が特に価値を感じました!^^

 

 

お金の講座をしたり

お金の貯める話をすると

つい、お金だけにフォーカスしがちなのですが、

今回の第5講では

改めて何のために貯めるのかを

考えていただいてから

増やす方法について

お話しさせていただきました

 

 

私からのレポだけでなく

ご受講いただいた方々が

みなさんたくさんこの2ヶ月間で

変化してくださっているので

またご紹介していきますね♪

 

 

マネー&ワークシフトプログラムは

次は第二ステージにいき、

好きなことや得意なことで

人の役に立って仕事にしていきたい方へ

起業や副業とお金の話や

商品設計についても

お話ししていきます^^

 

 

私自身がこの5年ほどで

お金の不安をなくして

働き方を変える上で実践してきたこと

学んできたことを

全部還元していきます!!!

 

 

 

 

 

今からでも間に合いますよ♪

 

ご購入後、

購入画面のスクリーンショットを

お送りください!

 

 

Amazonでのご購入はこちらから!^^

 

 

 

 

自分だけが働くのではなく

お金にも働いてもらう。

 

 

知っていてしないのは選択。

 

 

知らないのは選択ではありません。

 

 

ぜひ、知らない方は知って。

そして、できることなら

この世界を知って欲しいな〜と

思います!

 

 

 

私が手堅い投資をオススメしているので

仮想通貨や外貨建ての保険などは

オススメしていません。^^

 

 

 

 

 

 

 
お金の不安をなくして
もっともっと生きやすい人が
増えたら嬉しいです^^
 
 

 

6月17日(金)に

戸田ひさえさんがお招きくださり

横浜でも開催予定です。

ご興味ある方はLINEにて

メッセージくださいね♪
 

友だち追加

 


ーーーーーーーーーーー