お金の不安をなくし
「働くことが楽しくて仕方がない!」人を増やす

お金の専門家


岡ゆみ

 

 

私が都市銀行を辞めて独立した理由①

 

銀行を辞めて独立した理由②

〜お客様に全力を注げるようになった〜

 

 

ゴールデンウィーク、、、

 

休みがあってたくさん連れて行って

 

あげたいけど、

 

お財布が、、、、

 

 

 

と思っていませんか??^^

 

 

 

先日

マネー&ワークシフトの継続講座の中で

4月に使ったお金のレシートを

溜めていただいて

一緒にとある分け方で

分けていくというワークをお伝えし

ご参加いただいた方とは一緒に

雑談しながら仕分けをしていきました

 



 

そこでみなさんから聞こえてきたのは

4月、出費が多かったんです〜

というつぶやき。笑

 

 

 

以前の私も、

レシートの山を見ると

胸が締め付けられるような

感覚でした。

 

 

少しだけ横道にそれますが、

でもそれだけ

必要なものがあって

お金と交換して手に入れた。

その証がレシートです^^

ということは

お金は出て行っているけど、

たくさん何か受け取っている

ということなんですよね♪

 

 

4月は進級、新年度

何かと出費が多い

 

 

5月は?

GW、母の日

 

 

毎回その都度だけで考えると

出費が〜と思いがち。

 

 

毎年の繰り返しなら!

 

予算化しちゃいましょう!!!

 

と言いながらも

 

いきなりクレジットカードの請求が

 

高くなったら大変だと思うので

 

 

 

そういう時は

 

銀行の積立預金が

 

おすすめです♪♪

 

 

 

金利は確かにほぼつきません。

 

ですが給与の口座に入っていたら

 

つい、使ってしまう。

 

老後のための貯金と同じだと

 

お金を使うことに抵抗がある。

 

という方も多いかと思います!

 

 

 

毎年の大型連休の

GW、お盆、年末年始

それぞれ4万円の予算で合計で12万円は

思い出予算!とするなら



毎月1万円ずつ積立預金という

先取り貯金を

長期の貯金とは別に

始めてみてください^^

 

 

それは使うためのお金なので

罪悪感もなく

そして大切な長期のお休みが

思う存分お金を使えて

楽しめますよ♪♪

 





 

よかったらやってみてくださいね!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

先日インスタにてアンケートを

行ったところ、円安のニュースへ

不安を抱いている方が多く

どうしたらいいんだろう?と

悩んでいる方が多い印象でした!

 

 

ということで、円安への備え方も含めて

出版記念講演会ではお話することにしました!

 

 

今だから、今のみなさんの不安が

安心に変わるように

内容はギリギリまで練っていきます♪

 

 

出版記念講演会は

神戸/オンラインは

6月5日(日)13:00-14:30

 

 

講演会は6月17日(金)に

戸田ひさえさんがお招きくださり

横浜でも開催予定です。

(こちらはオンライン配信はありません)
 

友だち追加

 

 

書籍をご予約、ご購入いただいた方

皆様にプレゼントの期間限定で

キャンペーンしております

 

ご購入くださった方の受け取り専用LINEは

こちらの画像をタップしてください^^

 

 

 

Amazonでのご購入はこちらから!^^

 

 

 


ーーーーーーーーーーー

 


初の著書となる本が
4月16日に発売されます!
#子育て中の不安がなくなるお金の超基本

 

1人でも多くの方に届けるために

よかったらお力を貸してください^^

こちらをポチッとしていただき

「グループへ参加する」を押して下さいね♪