毎週2時間ずつ、アドラー心理学の
勇気づけを子どもを観察しながら、

ママが自分で気がつきながら学べる、

親子関係講座を開催しています。

 

 

この講座は、

普遍的な子育て法をもとに、

現在の子育てにも応用できるように

プログラムしています。

 

 

 

 

去年の秋にテキストも改訂したばかり。

これまで66,000人以上の子育てに
関わる方たちが学んできました。

 

今回は毎週コースなので

全8回あるうち半分が終わったので、

ご感想を頂きました。

 

 

【開始時の悩み】
子供が目を見て話を聞かない

【現在】
・目を見てくれなくても聞いてるからOK
・ほめても今でも無反応は多いが、反応も見えてきた(気がする)
・目を見て欲しいなら、まずこちらが普段から目を見て話そう

課題に取り組んでいたり、
講座を受講している中で、
私自身が普段からしっかり
お話できる体制を作れていないなぁ
と感じたので、
相手に求める前に
自分がやろうと思いました。


最近は褒めた時に、
少しずつ伝わっているような感じも
増えてきて嬉しいです。

引き続き、取り組みます。


ご感想頂き、

ありがとうございます。

 

ママの悩みであるお子様の目線。

それ自体は変わってきていないけれど、

ママ自身がお子様を見守る方法のコツ

つかめてきたことがよく分かります。

 

 

子育てのメソッドやスキルは学べても、

自分の子どもに応用できなければ、

知識が増えても、

目の前の子どもを変えることは出来ません

 

 

子どもの個性は千差万別。

だからこそ、
SMILEはじっくりと時間をかけて、

お子様を丁寧に見ていきます。
ママ自身は私がフォローしつつ、

勇気づけていきます。

 

この調子で、

残りの4週間楽しく子育て法を

学んでいきましょうね!!

 

 

私の講座を受講(ELMやSMILE)された方は、

修了生として今後もフォロー体制が

無料で続けていけます。

”勇気づけカフェ”で皆様の近況を

お聞きしながら勇気づけマインドを

継続することができますよラブラブ

 

王冠2ELM講座エルム

勇気づけが学べる入門講座
宝石赤第20期 リクエスト開催受付中宝石赤
全12章、1章30分で学べます
回数や時間を設定できます

 

 

王冠2SMILE講座

SMILEは66,000人以上が受けた人気講座
発達凸凹の子をもつママさんは特にオススメ

 

王冠2勇気づけカフェ


平日10:15~12:00

話すことは、離す/放つこと 
言えることは、癒えること