今週は私自身のメンタルが

崩壊気味でしたが、
毎日毎日懲りもせず、
clubhouseで
 
誰かが作ったルームで話を
聞いていたり、
 
そこで手を挙げて
トークに参加したり、
 
ゲリラライブ的に自分で
ルームつくったりと、
 
毎日音声の発信だけは
続けています。
 
 
 
 
やっぱり私はおしゃべりするのが好き❤️
 
 
そして、頭でぐるぐる考えるよりも、
人と話をすることによって、
自分の本音を知ったり、
先の筋道を考えられるんだと、
はっきり分かりました!
 
発達凸凹育児は、
どうしたって大変。
 
 
スキルや知識も大事だけど、
やっぱりママ自身が
太陽のようにあったかく照らさないと、
家族という1番の小単位で大切なものにも、
影響があるなと実感。
 
 
 
何もやりたくないー
体がうごかんー
 
と思ってダラダラは、
していたけれど、
音声のインプットとアウトプットは、
毎日やっています。
 
 
おかげで、順調に回復中。
またちょっと先の未来の希望を叶えたい!!
そう思えて動き出そうとしている自分に、
ワクワクしているドキドキ
 
 
(自分にちょっとのご褒美)
 
 
物理的に誰かに会っているわけじゃないけれど、
音声だけの繋がりだけど、
わたしには必要な栄養おねがい
 
 

王冠2ELM講座エルム

勇気づけが学べる入門講座
宝石赤第20期 リクエスト開催受付中宝石赤
全12章、1章30分で学べます
回数や時間を設定できます

 

 

王冠2SMILE講座

SMILEは66,000人以上が受けた人気講座
発達凸凹の子をもつママさんは特にオススメ

 

 

王冠2勇気づけカフェ


平日10:15~12:00

話すことは、離す/放つこと 
言えることは、癒えること