11/19(木)開催のお話会を募集中です。

このお話会は、オンラインで行うので、

ご自宅でご参加できます。
 

image

ZOOMアプリを利用したことがなく、

ご心配な方はお気軽にご相談ください。

 

 

 

お申込み先は、

新規の方は以下からお申し込みください。

また、この会の詳細をご覧いただけます。

 

 

..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。





毎月1回行っている、

このお話会も3回目を向かえます。

 

 

 

来月以降の日程も、

決まっているので、

今回参加できない方も、

ぜひ予定を空けておいてくださいねドキドキ

 

4回目 12/ 21(月)
5回目 1/19(火)

 

..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

 

お話会にご参加いただいた方の、

ご感想を紹介しますドキドキ

皆さま、ありがとうございます。

 

 


 

 

 

今日はありがとうございました。
あっという間の時間でした。
療育や療育園には行っていても、
コロナの影響で同じ悩みを持った方と
お話しする機会が減っているので、
このような場で皆さんとお話しできて
良かったです。

娘のことで今悩んでいる原因は、
将来(近い将来遠い将来)
どうなっていくのだろう、
どう接して行けば良いのか
わからないという不安から
来ているものだと思いますので、

また時間が合えばみなさんの
ご経験を聞かせて
いただければなと思います。

 

このご時世、

ママも子どもも家族以外の人たちとの

間に距離がでていますよね。

こんな時こそ、

オンラインツールを使って、

人とつながることは、

自分の心と体のメンテナンスにも、

なるのでまたご参加下さいね!

 

 

今回のお話会に参加出来て
本当に良かったです。

 同じような悩みをもつママ同士で
話が出来る事で勇気をもらえたり、
気付かされる事がありました。

貴重なアドバイスも
ありがとうございます。

 そして、皆さんが優しく包み込んで
くださるような雰囲気なので、
今朝はなんで
イライラしていたんだっけ?と
忘れてしまうぐらい
穏やかな気持ちになれました。
 また参加したいです。

イライラしていたことも忘れてしまうほど、

充実した時間だったことに、感謝します。

私たちの方こそ、勇気を頂いています!

 

今まで自分の子育てや、
子供の発達について
友人にもあまり話した事が
なかった私ですが、
お話会の皆様とは
初めましてなのに
恥じずにさらけだせる、
ほっとできる時間でした。

悩みを1人で抱えて
日々悶々としながら
孤独だった私に居場所ができました。

自分をさらけ出せる場所というのは、

私も本当に居心地がよく、

これが自分の居場所だと思えます。

 

ママの安全基地が出来ると、

子どもの心の土台もしっかりできます。

 

皆さまが居心地の良い場所に、

なるよう今後も会を重ねていきます!

 

 

 

Zoomでもリラックスして
参加できました!

お子さんの年代によって
悩みが色々あるので、
ちょっと先の話は
今後こういう悩みが出てくるんだなと、
参考にまりました。

 私自身の子供の
言葉に関する悩みは、
さんざんプロの人には
相談してはいますが、
皆さんの生の経験を聞くことが
出来て参考になりました。

 習い事を今すぐ始めるのは
少し難しいのですが、
得意な事をどんどんさせるのは
すぐに取り組めると思うので
色々取り組んでみたいと思います。

 あと、イライラしてしまうのは
永遠のテーマですね。

 ここは
SMILEを学んで
本当に良かった点の一つだと思うので、
あきちゃんやあゆちゃんの
対処法の説明は
参考になります♥
 また次回も楽しみにしています。

私たちファシリテータも
子育て中の身として
励みになります!!

 

テーマの一つに「習い事」についても

お話ししました。

出来ないことよりも、

子どもの得意な事に目を向けること

をしていくと、

いつの間にか子供の成長自体に

変化が出てきますよ。
 

 

とても有意義でわかり易く、
楽しい時間を
ありがとうございました。

子育てをしてる中で、
不安や迷い葛藤など、
誰もが抱える事が
あるかと思いますが、
親へのケアやフォローは
余り無かった気がするので、
先輩ママ達からのアドバイスなど
有り難かったです。

 ちょっとした悩みでも、
親は微妙に気になったりするので。

 今後もこういった会で、
「そういう方法もあったんだ♪」と、
安心したり
新しい発見になると思います。

子どもも大切だけれど、

子どもを育てるママも大切。

 

だから、ママ自身のケアやフォローって

本当に欠かせないと思います。

 

その一翼に担えるようになり続けたいと

思います。

 

 

 

講座は全てオンラインZOOMひらめき電球


宝石赤SMILE第5期募集宝石赤

1月20日〜毎週水曜日

宝石紫全8回コース 10:00~12:15 

SMILEは65,000人以上が受けた人気講座
発達凸凹の子をもつママさんは特に受けて頂きたい講座
 

 

宝石赤第20期リクエスト受付中宝石赤全12章、1章30分