やほー♡

 

 

先日までの心がツラかったときの話。

 

 

冬至の少し前に

 

 

私は自分責めをすごくしているということに

 

 

気付かされました。

 

 

元々、自分責めをしていることには

 

 

気付いていたけど

 

 

なんか、それがずっとだったから当たり前というか…。

 

 

でも、それって実は当たり前じゃないことを

 

 

知ったのですね。

 

 

そんな気分と真逆な、有香さん&女神講座@東京の忘年会に混ぜてもらいました!

アシスタントをさせてもらった講座は、どれも思い入れがあります♪

 

 

「じゃあ、自分責めを止めよう!」と心掛けて

 

 

思考の中で自分責めをしていたら

 

 

手放すことをやっていました。

 

 

でも、めっちゃやっているから

 

 

手放しも忙しかった。

 

 

「自分責めをするのはなぜだろう?」

 

 

ということも考えたのですね。

 

 

それはあっさり答えが出てきて

 

 

「自分にも他人にも厳しいから」ということ。

 

 

「じゃあ、それも止めよう!」と思って

 

 

自分にも他人にも

 

 

「〜〜〜せねばならない」

 

 

「〜〜〜であるべき」

 

 

ということも、

 

 

思っていることに気付いたら

 

 

手放していったんです。

 

 

でもでも、手放しても出てくる自分に苦しくなり…

 

 

それに加えてリセットし

妊活中で生理が来ることね。

 

 

最も幸せにしたい人であると気付いた

 

 

旦那さんや母を私の行動により

 

 

幸せにできないと強烈に思ったことがあり

 

 

その積み重ねで泣く、泣く、泣く…

 

 

とことん自分を無価値に感じて

 

 

どうしようもない状態でした。

 

 

だからブログ書くのもやめた。

 

 

そこまで気持ちを持っていくこともできず…

 

 

そんな状況下で迎えた

 

 

ブレアメンバーへの手帳発送作業日。

 

 

有香さんにはバレるだろうな〜と思っていたら、

 

 

やっぱり…w


こうやって落ちている時って

 

 

涙腺が弱くなるんですね。優しくされるとすぐ泣くw

 

 

ブレアでのLive配信中に

 

 

私が頂いた手帳にもサイン&メッセージを書いてもらい

 

 

それを見た瞬間、終了〜。と言わんばかりに

 

 

涙が止まらなくなってしまいました。

 

 

 

 

有香さんのブログにもある通り

 

 

その思考は自分のものではないということや

 

 

冬至が影響していることを知り

 

 

なんとか落ち着くことができました。

 

 

ライブ配信前からもメソメソしていたので

 

 

声のみ出演だったし

 

 

その後に収録した音声配信は、ダサすぎる鼻声。

 

 

おまけにテンションが超低いし、何よりいつものペースで話せない。

 

 

はっきり言って、最悪!って思っていました。

 

 

重要なコンテンツだから「ちゃんと」やりたかったんですね。

 

 

でも、そのままでいいよ〜という

 

 

女神有香さんの言葉により

 

 

そのままやらせてもらいました。

 

image

 

そしたら…

 

 

私と似たような状況の方、励ましのメッセージを下さった方

 

 

「私ももらい泣きした!」って言ってくださった方…

 

 

沢山の優しい気持ちを頂きました…♡

 

 

あの日、この出来事が無かったら

 

 

自分責めを手放しつつも

 

 

どんどん出てくる自分に苦しんでいたかもしれない。

 

 

有香さんと話せたこと

 

 

ブレアのみなさんと気持ちや状況をシェアできたこと

 

 

本当にありがたかったです!

 

image

 

そして、不思議なことに

 

 

その翌日、会社へ向かっている時に

 

 

「あれ?私平気かも!ww」

 

 

とふと思ったのです。

 

 

それからは少しずつ元気になってきて

 

 

冒頭書いた忘年会で

 

 

有香さんや講座卒業生さん達と会えるので

 

 

場の力で上がるな〜と思っていたら

 

 

やっぱり♡という感じに上がってきました!

 

 

あとはまだ睡眠が足りないようなので

 

 

もうちょっと寝て、どんどん元気に軽くなりたいと思います♪

 

 

やっぱり、メンターの存在って大事です、大事すぎます。

 

 

だって、違う視点から物事捉えて

 

 

進むべき道を示してくれる。

 

 

2020年、軽く楽しく生きたい方へは

 

 

ヤマユカメイツ、おすすめです♡

 

 

私も有香さんの講座を卒業した後に受けた

 

 

個人コンサルがきっかけで、今に繋がっています!

 

 

ヤマユカメイツの話を聞いた時

 

 

そんなことを思い出しました。

 

 

あれは、1年半前…。

 

 

当時の自分にGood Job!と言いたいですね!

 

 

ではまた、これからもブログ更新していくのでよろしくです!

 

 

クローバー関連記事クローバー

クリパで見つけた、思い出した、好きなことや楽しいこと

「楽しい!」それで全て完結♡エネルギーは伝わる♡

もう変えようとしない。自分への諦めがついた!