やほー♡

 

 

前回の同窓会での気付きに関する続き。


私って、同じようなことでウダウダと悩んでいるし

 

 

ぐるぐると同じようなことを考えている。

 

妊活とか、仕事のスタイルとか…。

 

 

カッコ悪いな〜と思う反面

 

 

そんな自分に諦めている一面もあるんだけど

 

 

できれば人には見せたくないけど

 

 

このウダウダ悩む性格は

 

有香さんにはバレていたということが今更わかりました。

 

ガーン。カッコ悪い〜〜〜。

 

 

理想は心の学びを経て、ぐんぐん進んでいく私!

 

 

願いを叶えて、

 

 

「いえーい!四次元の感覚分かってきたぜー!」という私。

 

 

なぜならば、ハッピーなことに…

 

 

有香さんの気付きや言葉を沢山浴びれる環境にいるから。

 

 

でも、それはどうやら諦めないといけないらしい…。

 

 

無理に変えようとしなくていいようだ。

 

 

同窓会へ向かう最中、有香さんとLINEをしていて、

 

 

話の流れでこう言われたのです。

 

 

「さきちゃんの人間くさいところが好き」

 

 

「ウダウダしているところすら可愛い」

 

 

…その瞬間、ちょっと衝撃でした。

 

 

「それって、もう全部可愛いし、OKじゃん?w」

 

 

と、時間が経って思い始めたのも事実。

 

「だから言ってるじゃん!w」と有香さん思っていることでしょうw

有香さんの中でも「ウダウダしているところすら可愛い」と設定を変えられたのだそう。

 

 

なんかもういいやーーーー!って、

 

 

バサーーーーって何かを投げたようなそんな気持ちになりましたw

 

 

んで、いい意味で追い打ちを掛けてきたような言葉も頂きまして…

 

 

同窓会で講座以来会った子がいてね、

 

 

しっかり話したのは初めてだったの。

 

 

色々話した後にもらった言葉が

 

 

「さきさんってもっと良い人だと思っていたけど、人間ぽくていい♡」

「ブログではその感じが出てなかったー!」と。

良い人というのは、優等生的な意味合いだと思われますw 自分で言うなとww

 

 

おおおおおおおお!!なんだこの感じ!ww

 

 

この数時間の間に2人から同じことを!w

 

 

少しずつ手放しつつあるけど、

 

 

私は優越感を得ることがまだまだ好きです。

 

 

前は、大好きでしたw

 

 

今は気づいたら、手放すようにしています。

 

 

その代わり、人と比較して勝手に凹むこと、

 

 

嫌われていると思い込むことも多々ありました。

 

 

 

ゲスいことも良く口に出すし

 

 

おまけに口も悪いw

 

口が悪いのは完全にサッカーの影響。

でも、それで私の怒りを発散できているので

ホロスコープ的にはとても良いことらしい。

 

 

もちろん、直さないとな〜ってところはあるんだけどね。

 

口が悪いと旦那さんにその度怒られるので。

 

そんな気持ちを持ちつつも

 

 

自分にようやく諦めがついてきたんだと気付いた。

 

 

本当に何回も何回も「そのままでいい」って言葉を浴びて

 

 

身に付いたこと。

 

 

そしたら、ありがとう。ありがとうって思えてくる。

 

 

変えようとせず

 

 

誰にもなろうとせず

 

 

私のままでいようとようやく思えてきました。

 

 

有香さん、なかなか自分の価値を認められない私に

 

 

素敵な言葉の数々を掛けてくださってありがとうございます。

 

image

 

そんな自分に諦めたところ、

 

 

また会社で「うわ」って思うことが起こったー。

 

 

世界は想像以上に優しいらしい。

 

 

私の受け取り方が変わったのかな?

 

 

では、長くなったので続きは次の記事で書きます!

 

 

ピンク薔薇参考記事ピンク薔薇

常に心掛けたい、自分を幸せにする選択

私の成功パターンはあっさり見つかった

勇気を出した自己開示から思わぬものを頂く…