こんにちは♡
きっと誰かの参考になると思って
勇気を出して書いたこちらの記事
沢山の方に読んで頂き、ありがとうございます!!
アシスタントしているオンラインサロンにモヤるなんて!!
と思いながら書いたのも事実ですが
すごく大切な出来事だったので、こうして綴ることが出来て良かったです。
昨日のランチの後
どーーーーしてもレストランの感動を伝えたくて
伝える方法としてベストなのはLive配信だね!となり
ど平日ですが、急遽行いました!
んで、かなり照れましたが上のブログのことも話したのです。
そして、感激してしまったのは
コメントを下さったメンバーさんの温かさよ…
ウルウルしてしまった。
繰り返しになっちゃうけど
「アシスタント」というものにハード設定をしていて
「有香さんの言うことをいち早く体現して、現実を変えねば!」
と思っていたのですね。
何者かになろうと必死でした。
その最中は決して必死ではなく、楽しんでいたんだよ。
でも振り返ると必死でした。
やっぱり、もうそこにいるだけでいいし
疑問に思ったことを有香さんに聞くことは
メンバーさんの「そうそう!それ知りたいー」に直結しているみたいだし
そのまんまで何者にもならずに存在していればいいのですね。
しみじみと分かりました。
やっとこさ分かりました。
私は方法論とか書くようなタイプじゃない。
(書きたいと思っていたこともあったけどー)
そのまんま綴ったらいいんだ♪
だって、私が好きなブログも「そのまんまを綴っているブログ」だから。
愛とか心の底から湧く感謝を知っていっている。
昨日のLive配信でのコメントからも学んだし
講座でお花を頂いて湧いたものも「心の底からの感謝」だった♡
昨日、有香さんと話していて
「会社への感謝」が実は無理矢理作り出していたものだと気付かされた。
心の底からの感謝の例として、
でも、ちょっとずつ体感してきているように思う。
感謝とか愛とか、一見綺麗事すぎるこのことを
じんわりと体感出来るようになってきたから。
決して、ずっとこんな優しい気持ちでいられるわけではなく
もちろん波打つときもあるけど
この体感したことは大切にしていきたいと思うのでした♪
関連記事