こんにちは♡

 

 

クリパでは司会進行を務めました。

 

image

 

有香さんのイベントで司会進行をするのは3回目。

 

 

5月に行われたトークイベント以来。

 

 

今回と前回を比べて

 

 

自分の中でも気付きがあったのでその話を…。

 

image

こちらはトークイベントの写真。

今ではお馴染みな方もちらほら…♡

 

 

トークイベントの司会進行をする上では頭フル回転でした。

 

 

有香さんの話を聞いて

 

 

「どこでどんな質問をしよう?」ということに集中していました。

 

 

「いいこと聞こう!」

 

「参加者さんのタメになりそうな質問をしよう!」

 

 

って、めちゃくちゃ意識していたわけではないけど

 

 

そこに思考を働かせていたのかも?と

 

 

今振り返ると感じます。

 

 

でも、あの時は頭フル回転での仕事が楽しくて!快感でキラキラ

 

 

東京での自分の振る舞いとか仕草とか…

 

 

そういったものを振り返って

 

 

「大阪ではこうしよう!」が自分なりにうまく出来て

 

 

それはそれは満足感に浸っておりました…。

 

 

が!!

 

 

クリパはそれとはまた違ったものが…。

 

image

 

緊張していなかったと言えばウソになるけど

 

 

「うわあああーー!」ってほどではなくて

 

 

前日なんかは必要書類の印刷と

 

 

ヘアセットの準備をしていたので

私に出来そうなのをググるw

 

 

当日会場に着いて

 

 

パーティー会場のセッティングを見て

 

 

「おお〜。ここでかぁ〜」と緊張感が一気に来た感じでした。

 

 

始まってしまえば、もうやるのみなので

 

 

スタートしたら緊張感が消えて

 

 

後々気づいたことは

 

image

 

「みんなのタメになることを聞こう!」

 

「いいことを聞こう!」

 

なんてことは全く思っていなかったということ。

 

 

地味に意識していたのは姿勢と足を閉じること!w

 

 

きっとこれは

 

 

約一年間、ブレアの音声対談の相手をさせてもらっているからだと思う。

 

 

実はなんかうまく言葉に表せられないんだけど

 

 

自分の中に、自信と楽しさが芽生えた瞬間でした。

 

 

司会進行楽しい!

 

 

ドレスアップして、前で話すことは楽しい!

 

 

いつもの音声収録も楽しいけど

 

 

それに加えて

 

 

新たな楽しさを見つけることが出来ました!

 

 

なんなら、もっとしたい!って思ったくらい。

 

個人的に質問とかで笑いが起きた時はすごく嬉しかったという…w

 

image

 

 

単なる司会進行ではなくて

 

 

こういう場のものだからきっと楽しかったんだろう。

 

 

私は昔から、自分の好きな場でできることをして

 

 

好きな場にいる人たちが喜んだり、

 

 

楽しんだりしてくれていることが

 

 

好きだったことを思い出した!!

 

最近はご無沙汰だけど、幹事は大得意でよくやってた。

 

 

有香さんとのお仕事から

 

 

新たな自分を見つけたり思い出したり。

 

 

感謝感謝です。

 

 

こういう自分を2020年はもっと発揮出来たらなーと思いました♡

 

 

ではまた更新します♪