今此処に在るしあわせ~その37~真我へ捧ぐことだま | イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

書道家 鷺游(ろゆう)による、自然界と調和しつつ、にこやかにすこやかに生活するおはなし( ´ ▽ ` )

今日和~(*´∇`*)



ナンカウマ~




本日の第一部記事はコチラ

↓↓↓

今ここにあるしあわせ《2015.2.15》&本日のブログご紹介




週のはじまり、月曜日。


今朝もまぶしい朝日を臨むことができました晴れ


朝の太陽の光を戴くと、


より、わたしたちは生かされていることを


実感します。




楽しい一週間にしていきましょうヽ(゚◇゚ )ノ





では、


本題に参ります。




今日は昨日のつづきです。


自己受容、そして自愛




望む人生を送るために、


在りのままの自分を受け入れ、


認めることの大切さを


確認しました。




先週金曜から、なかなか皆さんのブログ訪問が


できずに居りましたので、


昨日は、お気に入りブログさんなども含めて、


色々とネット閲覧をしていました。




その中で、すでに数年前にシェアして戴いていた、


斉藤一人さんの『ワイパーの話』に再会しました。




有名な方の語り口ですので、


ご存知の方も多いことかと思います。




人生を佳き方向へ導く、


真我のひらめき。




宇宙からのひらめきという


お知らせを受け取り、


わたしたちは人生を切り開いていきます。




その前に人間が遥か昔、アメーバだったころからの


膨大な記憶が貯蔵されている潜在意識があります。




人生の旅を「自分」という車に乗っているとすれば、


さまざまな記憶が付着しているフロントガラスを


ワイパーで取り除かなければ、


すんなりと前には進みません。




ワイパーをキレイにお掃除、


真我、潜在意識をキレイにするために、


浄化のことだまを唱える。




それが、斉藤一人さんの推奨する、


『天国言葉』です。




愛してます


ついてる


うれしい


楽しい


感謝してます


しあわせ


ありがとう


ゆるします




自己受容ができない状態というのは、


大方、わたしたちの潜在意識の中に蓄積された、


記憶からによるものだと思います。




過去に経験した様々な記憶により、


自分を認めること、許すことが


できなくなっている状態です。




この『天国言葉』は、ことだまの波動により、


真我、潜在意識を浄化していきます。




在りのままの「自分」を愛し、


在りのままの「自分」に感謝し、


在りのままの「自分」を許すことで、


潜在意識は浄化され、


宇宙からのひらめきの光を


受け取りやすくします。




ホ・オポノポノに共通していることですね。




私やぐみも、


数年前、このことだまを


アファメーションの如く、


唱えていた時期がありました。




旦那と結婚する前、


わたし自身の生活が、


うまく立ち回っていなかった頃のことです。




今思うと、


潜在意識のしくみについては、


知っていたものの、


まず、キレイにお掃除すること、


浄化することの大切さを軽んじていたのです。




料理をしているとき、


買い物にいく最中、


仕事にいく道中、


何かをしている最中ではありましたが、


とにかくブツブツと唱えてみました。




すると、




心の中の風通しがよくなっていき、


人との接点のタイミングに変化が起き、


実際に、びっくりするようなことも起きたことも


覚えています。




古い記憶に翻弄されていた「自分」を


許すことで、おそらく心にこびりついていた、


「錆」のようなものが少しずつ


取れていったのでしょう。




心の底から、自分自身を認め、


愛することができるようになったのは、


この頃からでした。





斉藤一人さんも、この講話の中で、


とにかく理屈抜きに唱えてください、


とおっしゃっています。




そして、期待という執着は持たずに、


ただただ無心に、


「自分」の中を浄化するのみに、


集中してください、とのことです。




真我に愛の光を捧ぐ、ことだま。




わたしたちの生活に於いて、


部屋のお掃除は定期的にすることは


当たり前となっていますが、




わたしたちの内側、


心の中のお掃除を定期的に行うことは、


忘れがちですね。




望む人生を創っていくために、


今ここにあるしあわせに対しての


感謝の念を注ぐ習慣はついてきました。




さらに、毎日の心のお掃除も習慣すべく、


この『真我のことだま』を


再び唱える習慣をつけて参ります。




このことだまに再会したのも、


宇宙からのひらめき・・・です( 〃∇〃)♪




「ワイパーの話」YouTube


【潜在意識を活用する方法】斉藤一人さんのお話






ビバ! 宇宙なる潜在意識&引き寄せの法則☆





【お時間ありましたら、こちらの記事もどうぞ♪】


《あなたが本当に幸せになる方法》を読んで


今、ここにある倖せ


ブロ友 ニコちゃん♪さん が、

「タブをピン止めし、ネット立ち上げ時いつでもみれるように」

して下さっているという噂の記事(笑)

↓↓↓

結婚の引き寄せ


日本人の原点を再考する「麻」のおはなし

↓↓↓

麻にみる真のしあわせ《前篇》


一日一回、この曲を聴けばあなたは幸運まっしぐら♪

↓↓↓

わたしはラッキーマン



【お礼】


今朝、アクセス数が突然2000を突破していましたΣ(・ω・ノ)ノ!


前日の4倍、亜美衣さんのブログでご紹介して戴いたときにも、


2000には達していなかったので、ビックリしました(笑)


訪問者数をみると、いつもとほぼ変わりがなかったので、


どなたが、集中的に読んで下さったのでしょう。


ありがとうございます!!


また、読者登録して下さる方も日々増加中、


深くお礼を申し上げます(*´ω`*)



毎日、たくさんのいいね!そして、読者登録をありがとうございます☆

みなさんと「しあわせ」をシェアできる喜びに感謝いたします
ラブラブ






お立ち寄り、お読み下さってありがとうございます(*´∇`*)




読者登録してね

また、ご縁がありましたらうれしいですドキドキ





アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる