今此処に在るしあわせ~その28~わたしはラッキーマン | イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

書道家 鷺游(ろゆう)による、自然界と調和しつつ、にこやかにすこやかに生活するおはなし( ´ ▽ ` )

今日和~(*´∇`*)



昨夜は、旦那とネットカラオケし、


久しぶりに歌いまくりました(^O^)/


私の18番は、JUJUの『やさしさで溢れるように』


この曲を旦那のほうを向きながら歌うのですが、


なぜか、いつも歌い終わったときの反応は、


いつも同じでひとこと、


「うん」


うちの旦那って、もーいつまでも
照れ屋なんだからぁ~( 〃∇〃)笑






今日の本題に参りましょう。


せっかくなので、コチラも歌ネタでっ(笑)




コチラо(ж>▽<)y ☆



八代亜紀さんが歌う、アニソン『ラッキーマンの歌』です♪ 



コレって・・・

思いっきり、潜在意識活性化ソングですよね~(≧▽≦)

歌詞をみてみましょう♪


*************

沖の鴎に ふかしイモ取られて

ツイテネェ~


見上げてごらん 夜空の星を

君にも見えるさ 幸運の星が

ラッキー クッキー 八代亜紀

ラッキー クッキー もんじゃやき

あなたは今 幸せですか

私 いつも 幸せです

ついて ついて つきまくる

それが私だ ラッキーマン


見つめてごらん 自分の胸を

君にもみえるさ 大吉マークが

ラッキー クッキー ウィスキー

ラッキー クッキー 耕運機

お金ひろった ことありますか

私 いつも ひろってます

ひろって ひろって ひろいまくる

それが私だ ラッキーマン


のぞいてごらん 湯のみの中を

きっと立ってるさ 茶柱が

ラッキー クッキー 新学期

ラッキー クッキー 能天気

あなたは勝負に 勝っていますか

私 いつも 負け知らず

勝って 勝って 勝ちまくる

それが私だ ラッキーマン


ついて ついて つきまくる

それが私だ ラッキーマン

*************


ヘ(゚∀゚*)ノ



ステキすぎる能天気♪



ちょっとなんだかなぁ~www

ということがあったとき、

この曲を聴くと、

笑い転げて、

ま、いいっか、と、

容易に気分転換できちゃいます(笑)



つか、私の鼻歌&カラオケ定番ソングですにひひ



歌のパワーってスゴイですね。

おそらく、歌詞を目でみただけより、

音楽にのせてこの歌詞を聴いたときの、

気分の上げ度アップは、

はるかに高いと思いますにひひ


もちろん、

歌詞だけでも、気づきいっぱい(笑)



カモメにふかしイモ取られて、



「あー、イモ取られちゃった

大好きなおイモだったのにww」

と悲観に暮れるか。




「あー、イモ取られちゃった

あのカモメのヤローww 今度ウチオトス!」

と復讐に燃えるか(笑)



「あー、イモ取られちゃった

ま、あのカモメもお腹空かしてたのかもしれないし、

もしかしたら、赤ちゃんカモメの為かもしれないし。

私ってよいことしたぢゃん」

と自分を褒めてしまうこともできちゃうし。



如何様にも、自分で自分の気分は選択できるのです。



そして、



ふかしイモを取られたことの無念さに

ひたすらフォーカスし続けて、

手元にないふかしイモに執着していくか、



それとも、



「ま、いいっか。カモメ、美味しく食べたかな」と

空を見上げたら、星空が一面。

キレイな星空を観れたことをラッキーと受け止めるか、



どういった想念を持つかによって、

わたしたちの現実は変わっていきます。



ふかしイモを取られたことを

無理やりにラッキーと思う必要はありません。

なんでもかんでも肯定しなくても大丈夫(笑)



ただ、「ふかしイモがない」世界から意識をずらし、

ちょっと視線を別の方向へ向けてみるのです。



さすれば、意外と別の世界があって、

「あ、ラッキー音譜」と、

感じることができるコトがあったりするのです。



さらに二番。

大吉(ラッキー)は外にあるのではない。

自分の胸の中にある。



それに気づいたとき、

お金は目の前にあるのです。

用意されるのです。

運を耕せちゃうのです(笑)



そして、三番。

たかが茶柱。

されど茶柱。

ささいなコトに「ラッキー」を見出せる人は、

勝負にも強くなります。

ジャンケンの勝率がバツグンに高くなります(笑)



目の前の事象を

「ラッキー」と捉えて、

「ラッキー」な世界を選択するのも自由。



「アンラッキー」と捉えて、

「アンラッキー」な世界を選択するのも自由。



外の世界に「ラッキー」も「アンラッキー」もありません。

あるのは、単なる事象、

「ラッキー」なのか、「アンラッキー」なのかは、

観測者(わたしたち)次第。



そこには無数の世界が在り、

わたしたちはそれを選択するだけなのです。



ま、それにしても、

八代亜紀さん、



流石です・・・( 〃∇〃)♪



みなさんもこの曲、潜在意識にすっごく好い♪、

引き寄せの法則をまぢで行っちゃってますよ♪

的な歌がありましたら、ぜひコメント欄で

教えてくださいませヽ(゚◇゚ )ノ

みなさんでハッピー曲をシェアできたらうれしいデス☆



私の人生のバイブル書となった一冊、

『あなたが本当に幸せになる方法』の

奥平亜美衣さんのブログで、

先日、槙原敬之さんの『五つの文字』が

紹介されていましたね☆



すっごくステキな曲なので、

また、改めてこのブログでも取り上げていきたいナ、

と思います(*´∇`*)




ビバ! 引き寄せの法則☆



【お礼】

昨日、読者登録をして下さった方が、

100名様を越えましたо(ж>▽<)y ☆

本当にありがとうございますラブラブ

まだ、はじめて一か月経っていないブログを

読んでみようと思って下さる方がいらっしゃることに、

深いしあわせを感じます。

さらにうれしかったのは、

昨日、コメント欄で、このブログ記事の中で、

プリントアウトして、永久保存版にして下さったとか・・・!!

もうホントにわたしってハッピーウーマン(笑)

重ねてお礼を申し上げます。




【今ここにあるしあわせメモ】

2月6日(金)

・ギフト・ショーでユニークな出逢いがあった☆ラッキー♪

・ギフト・ショーでコラボ工房の専務さんと打ち解けてお話ができた☆感謝☆ラッキー♪

・ギフトショーでコラボ商品の発表が無事でき、いよいよスタートラインに立てた☆感謝☆ハッピー♪

・旦那も手放しで喜んでくれた☆ハッピー♪

・このブログの読者さん100名を突破!もう引き寄せ様様であります☆感謝☆ハッピー♪

・たくさんのうれしいコメントに大感謝☆ハッピー♪

毎日、たくさんのいいね!そして、読者登録をありがとうございます☆

みなさんと「しあわせ」をシェアできる喜びに感謝いたします
ラブラブ



【本日のご紹介ブログ】

明宮旦佳さん

明宮旦佳による前世誘導への体験談&【ご紹介】侑生和子さん

前世誘導の体験談、興味深いです!

アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】



お立ち寄り、お読み下さってありがとうございます(*´∇`*)


読者登録してね
また、ご縁がありましたらうれしいですラブラブ