今此処に在るしあわせ~その22~今、ここにある倖せ | イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

書道家 鷺游(ろゆう)による、自然界と調和しつつ、にこやかにすこやかに生活するおはなし( ´ ▽ ` )

今日和~(*´∇`*)




青空広がる、日曜日。


昨夜の空はとても清んでいて、


お月さんと星を美しく観ることができました。


わたしたちは、今を生きています。


「不安」を「未来」に注ぎ込むようなことなく、


意識して、「今」を創っていきましょう。






今日は父の誕生日。


両親が存在して、私が存在する。


深く感謝です。


お父さん、お誕生日おめでとうごさいますキラキラ





昨日は友人宅で女子会、


はじめて、ピエンロー鍋を戴きました。




中華風白菜鍋のことで、


具材は白菜、椎茸、春雨、鶏肉、豚肉。




大量の白菜の芯部分を干し椎茸を戻しただし汁とよく煮込み、


鶏肉と豚肉と白菜の葉の部分を加えて、さらにコトコト。


仕上げに春雨とゴマ油を入れて出来上がり。




少量の塩と出来上がった鍋のおつゆで戴きました。


とっても簡単で美味しかったですね~合格




今度、我が家でもやってみよ~ニコニコ




プロ並みのお菓子をつくってこられた友人も居て、


本当に美味しい一夜でありました音譜







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



このブログをはじめて、丸三週間。


潜在意識や、引き寄せの法則を


上手に生活の中に取り入れていくことで、


日々をよく楽しく、そして夢をよくスムーズに実現していこう、


という思いで、はじめました。




短い三週間の中、


何かのご縁でこのブログに訪れて下さった方々へ、


わたしが今まで学んだことをシェアさせて戴くべく、


記事にして参りました。




そんな中で、一昨日の記事


車椅子のプロライダー


をシェアさせて戴いたことからのご縁で、


昨日の記事


宇宙は愛


が、生まれました。



※以下は、上記二記事を是非お読みになってからご覧ください。




私が他の方のブログに書かせて戴いたコメントから、


リンクで当ブログに訪問して下さり、


車椅子のプロライダー


を読んで下さり、コメントを入れて下さった薫さん。


驚きと嬉しさ、


そして、薫さんへわたしなりのメッセージを


お伝えできたら、との想いで、


宇宙は愛


を綴らせて戴きました。




昨夜、遅く帰ってからパソコンを開くと、


薫さんからのコメントを再び戴いておりました。




その薫さんのコメントです。



************************


昨日、コメントを書かせて頂きました薫と申します。


色々なブログやHPで学ばせて頂きましたが、


こうしてコメントを書かせて頂いたのは、


やぐみさんの記事が初めてでした!



本当に偶然に、半ば間違って触った!くらい偶然に辿りついたので、こ


れは絶対にコメントしなくては!と感じました。

そしてまた愛いっぱいの素敵な記事を書いてくださって、


私にとって、特別な言葉をたくさん受け取らせて頂きました!



娘の病気がわかってから、私にはそれこそ、今、しかありません!



過去を見れば、こうしていれば、こうしていなければ、


という後悔があり、未来ばかりを見ると、こうなったらどうしよう、


ああなるかもしれない、という不安ばかりがありました。



でも、目の前には、柔らかく暖かい天使のような我が子が笑っています!


とてもかわいくて幸せなのです!



だから、本当に、やぐみさんのブログの通り、


今此処に在るしわあせ、です!



車椅子のプロライダー、テレビではなく、


やぐみさんを通して知れた事にも感謝です。宇宙は完璧ですね!



たくさんの暖かいメッセージ、心からありがとうございます!


これからも素敵な記事を楽しみにしています!


本当にありがとうございました!


************************




私がこのブログを通して、皆さんとシェアできたら好いな、


と思っている真髄を、薫さんがメッセージして下さっている・・・




娘さんと生きてきた薫さんが、


わたしたちに、身を持って


「わたしたちは今、しあわせの中に居る」


ことを、教えて下さっている。




今日は、私が綴る必要はないかも、と感じました(笑)




先天的に二分脊椎症を持つ娘さんの母親である


薫さんの言葉は、とても深いです。


重みがあります。


ぜひ、今日、この記事を読んで下さった方にも、


感じて戴ければ、と思います。




わたしたちは、「しあわせ」で在る為に生きています。


わたしたちは、「しあわせ」の中にすでに存在しています。




わたしたちが、「しあわせ」で在り続けるには、


わたしたちが、「しあわせ」の中で在ることに、


気づくことなのです。




「わたし」の中に「しあわせ」が在ることに、


気づくことなのです。





今日の末尾に、薫さんへ



薫さんがこうして私のブログに訪れてくださったのも、


私にとって、宇宙からのギフトなのだと感じています。


娘さんの病気は治ることを信じてやみません。


宇宙の愛の力を信じていかれれば、


いつしか治療への道が開かれていかれるはずですビックリマーク


奇跡は必ずや起こせます!!


私も蔭ながら、祈念させて戴きます。


深いメッセージ、本当にありがとうございました。


繋がってくださり、ありがとうございました(^-^*)








【今ここにあるしあわせメモ】


1月31日(土)


・友人が女子会に誘ってくれた☆ラッキー♪


・新しいレシピをたくさん教わった☆ラッキー♪


・女子会で新しい出逢いがあった☆ラッキー♪


・美味しい食事を戴けた☆ハッピー♪


・このブログで綴っていく意味を改めて確認できた☆ハッピー♪



昨日だけで、このヒヨッ子ブログに読者登録して下さった方が8名も!!


毎日ビックリの連続です(笑) 本当にありがとうございますニコニコ


皆さんがこのブログに訪れて下さった中で、


しあわせを共有できるひとときをシェアできるような記事を綴ることを


心がけていきたいと思います。


出逢いに感謝を申し上げます・・・ドキドキ




今日の記事のタイトル、



「今、ここにある倖せ」



これって、すでにエンディングぢゃん??


っていうくらいの気分(笑)・・・( 〃∇〃)♪










お立ち寄り、お読み下さってありがとうございます(*´∇`*)




読者登録してね

また、ご縁がありましたらうれしいですドキドキ