今此処に在るしあわせ~その21~宇宙は愛 | イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

書道家 鷺游(ろゆう)による、自然界と調和しつつ、にこやかにすこやかに生活するおはなし( ´ ▽ ` )

今日和~(*´∇`*)



はじめての方も、


二回目以上の方も、


お越し下さりありがとうございます。




今日は、夜に友人宅にて、


鍋パーティーです音譜


旦那はバドミントンで夜は飲み会、


よしっビックリマークにひひ


思いっきり羽伸ばして参ります~(笑)






昨日、テレビ番組で知った、


車椅子のプロライダーの


アーロン・”ホイールズ”・フォザリンガムさんについて、


記事を綴らせて戴きました。




昨日の記事をご覧でない方は、


一度目を通されてから、


本日の記事をお読み下されば幸いです。


車椅子のプロライダー



上記の記事に一件のコメントを戴きました。


ありがとうございます。




そのコメントをご紹介させて戴きます。


***********************


初めてコメントさせて頂きます。


とあるBlogのコメント欄を読んでいて、


偶然にこちらのBlogにたどり着いたのですが、


記事の内容に驚きと感動で、コメントさせて頂きました。


というのも、私に授かった6ヶ月の娘も、


このプロライダーの方と同じ二分脊椎だったからです。


妊娠中にその事が分かってから、いろんなことを考え、


調べ、本を読み、宇宙の真理も知りました。


そして、こちらのブログのこの記事にも出会う事ができ、


感動で涙がでました。


きっと娘も彼の様に自信を持って強く生きてくれるとの


思いを改めて感じました!


素敵な記事をシェアして頂きありがとうございました!!


***********************





このコメントを拝読した瞬間、


私も思わず、目頭が熱くなってしまいました・・。





たまたまテレビを点けたことで知った


アーロンさんという素晴らしい方の人生から戴いた、


大いなる気づきと感動・・・




アーロンさんの人生からの気づきを、


このブログにお立ち寄り下さったことにより、


少しでも共感して下されば、


との想いからの記事でした。




が、まさか、同じ境遇のお子さんをお持ちの方が、


あの記事を読んで、改めて励ましや希望を


感じて戴けるとは、夢にも思っていませんでした。




アーロンさんはナイトロ・サーカスにて、


いえ、メンバーとして世にその名が知れ渡る以前から、


多くの人々に生きる素晴らしさを、


身を持って伝えてきたことと思います。




アーロンさんの人生は、


遠く離れたここ日本で、三週間程前に始めたばかりのブログに


ひょんなタイミングの重なりから訪問して下さり、


昨日コメントを下さった薫さんにも、


娘さんのこれからの人生に希望の光を注がれました。




なんて、人生って不思議で素晴らしいのでしょう・・・




薫さんの娘さんを想う気持ちが、


宇宙の愛に共鳴して、


アーロンさんの人生を知る機会を


引き寄せたのですね。




薫さんの愛あふれる波動が高まっていたからこそ、


引き寄せるべくして、引き寄せたのだと思います。




そんな薫さんに守られている娘さんは、


必ずや素晴らしい人生を創られていかれることと


信じてやみません。




アーロンさんの人生から戴いた感動を


シェアさせて戴いて、本当によかったです。




そして、このブログをはじめたことに、


間違いはなかったなぁ、と改めて感じました。




薫さんが、コメントを入れて下さったことで、


私自身も温かい心持ちにさせて戴きました。




娘さんの健やかなるご成長を


心よりお祈り申し上げます。




こちらこそシェアをありがとうございました(*´∇`*)








昨日のアーロンさんの紹介番組を


観ている最中にも深く感じたのですが、


アーロンさんが人生を切り開いていかれたのは、


なによりも、育てのご両親の存在があってのことですよね。




幼少時に22回にも及ぶ手術、


育てのお父様は一介の教師で、


手術費用の捻出も大変でしたが、


が、すすんで質素な生活を受け入れたそうです。




一方で、いずれ自立して生きていけるよう、


アーロンさんを特別扱いはせずに育てたとのこと。




アーロンさんがスケートに魅せられ、


ジャンプが出来るようになりたいという夢を語ったとき、


大怪我をさせるわけにはいかない、と


一度は猛反対をしたそうです。




が、アーロンさんの強い熱意に押され、


全面的にサポートするように。




息子さんを心から信じていたからこその、


決意だったのではないでしょうか。




とかく、わたしたちは、


起きていないことを、自分の中だけの思い込みで、


未来を想像してしまいます。




車椅子でジャンプが出来るはずがない


大怪我をしてしまうはずだ




普通に考えて、ご両親がそう心配されるのも、


無理はなかったと思います。




が、これはわたしたちが、


普通に考えると、こうなる、


という、常識範疇の中で思い込んでいるだけの観念。




ご両親の息子さんへの愛が、


信じる想いが在って、


心配を創り上げている観念を打ち破れたからこそ、


アーロンさんの人生を輝かせる為の


入り口の扉を開かせたのでしょう。




愛、愛、って連呼していると、


照れくさくもなりますが(笑)、


わたしたちの世界って、


究極は、やはり「愛」なのでしょう。




自分を信じること


他者を信じること




すべてを心から信じることにより、


大いなる愛=宇宙に繋がります。




いえ、繋がっていたことに「気づく」のです。




わたしたちは、すでに「愛」の中に居るのです。




わたしたちの存在自体も、「愛」なのですラブラブ




その大いなる愛の存在に気づいたとき、


宇宙の存在に気づいたとき、


常識を越えた世界への扉は


いとも簡単に開かれるのです・・・( 〃∇〃)♪







愛は勝つ~♪(ちょっとレトロすぎ~?:笑)








先日、予約注文していた、


奥平亜美衣さんの新刊が届きました。


逆説的人生を包み超えて あなたが本当に《幸せ》になる方法
「仮の望み」から「本当の望み」へ―.../ヒカルランド
¥1,820
Amazon.co.jp

数年前にものすごい量の本を断捨離し、


今ではよほどのことがない限り、


手を出さないようになっているのですが、


無意識のうちに、Amazonのカートに入れておりました(笑)


おそらく、私が読んだほうが好いよ♪


という何かが書かれていらっしゃるのでしょう☆


新たな気づきが楽しみです(*´∇`*)


キャンペーンページを紹介しておくと、


特典があるというので、貼っておきます(笑)


『あなたが本当に幸せになる方法』キャンペーン







【今ここにあるしあわせメモ】


1月30日(金)


・午前中の雪で、予定をキャンセル。時間の余裕ができた☆ラッキー♪


・旦那の仕事、無事納期を達成☆おめでとう☆ハッピー♪


・煮込みうどんが美味しくできた☆ハッピー♪


・アーロンさんを紹介する記事をシェアできたこと☆ハッピー♪


・その記事にコメントを残して下さった方いらしたこと☆感謝☆ハッピー♪




読者登録して下さった方が、50名を越えましたΣ(・ω・ノ)ノ!!!


そして、たくさんのいいね!、本当にありがとうございますビックリマーク


読んでみようかな、と思って下さる方々がいらっしゃることに


あふれんばかりのしあわせを感じますドキドキ


深く深くお礼を申し上げます・・・(//・_・//)









お立ち寄り、お読み下さってありがとうございます(*´∇`*)




読者登録してね

また、ご縁がありましたらうれしいですドキドキ