今此処に在るしあわせ~その23~《あなたが本当に幸せになる方法》を読んで | イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

書道家 鷺游(ろゆう)による、自然界と調和しつつ、にこやかにすこやかに生活するおはなし( ´ ▽ ` )

今日和~(*´∇`*)


二月最初の月曜日、


まぶしい青空スタートです☆ハッピー音譜




昨日、このブログのサブタイトルを


ちょっぴり更新しましたキラキラ




「望む人生を創る」


から、


「真の望む人生を創る」




本当の意味で、


わたしたちが望んでいる人生。




真の望む人生とはなに?


真の望む人生を創る生き方とは?




このわたしたちの生き方の真髄が、


語られている一冊に出逢いました。




先日、手元に届いておりました、


奥平亜美衣さん の新刊、


『あなたが本当に幸せになる方法』




サブタイトルは、


「仮の望み」から「本当の望み」へ

これが誰もが探していた人生の秘訣




届いてから、外出が重なっていて、


すぐに読みだすことが出来ずにいたのですが、


昨日、夕方から読み始めて、


旦那に小突かれながらも(笑)、


一気に読み切りました。




読後の感想・・・




必読です!!!




数年前から、


できる限り、身軽に過ごしたいとの考えから、


新しい本はほとんど購入しないことにしていた中で、


なーぜか、引き寄せられるように、


Amazonのカートに入れていた私。




きっと、私が読むべき「なにか」が、


語られているのだろう・・と、


とても楽しみにしていました。




この世界を創りあげている法則を知り、


引き寄せの法則などを生活の中に取り入れることにより、


「望む人生を創る」ことができる。




これは私も今、疑いようもなく実感していることですが、


それでも、ある部分については確信しきれていない、


本当にこれでよいのかしらん・・・?といった、


払拭しきれていない点もありました。




例えば、この世界で起きている戦争に対しての、


自分の立ち位置について・・・とか。




おそらく、私だけでなく、


多くの方が、感じていることかもしれません。




亜美衣さんは、


引き寄せの法則を実践していく上で、


なんとなく引っかかってしまう「靄」を


すっきりと晴らしてくださいます。




語り口も平易な言葉を意識して選んでいらっしゃるのが伺え、


スピリチュアルに親しんでいなかった層にも、


すーっと入っていける表現で、


とてもわかりやすいです。




普段、スピリチュアルに慣れ親しんでいない方々に、


いきなり「ハイヤーセルフ」とか、「大いなる私」などの


表現は遣えないなぁ、、、と思うこと、


ありますよね(笑)




私自身、家族や友人らに、


わかりやすく伝えることができるようになる、


というのも、このブログで綴りはじめた


理由のひとつだったりします。




なので、亜美衣さんの語り口には、


とても学ばせて戴く点が多かったです。




「真我」「自我」「エゴ」、


このあたりの解説も、


腑に落ちる点が満載。




とにかく、読み進めていけばいくほど、


心が軽くなります。


生きていくのがワクワクします。




わっ☆この言葉、すっごい納得ッ☆、


との勢いで、本は附箋だらけです(笑)




このブログのサブタイトルに、


「真の」を付け加えたのも、


この御本の中の、「本当の望み」と「仮の望み」の


解説が見事だと感じ、あやかろうと思いまして(笑)




そして、


なんといっても、素晴らしいなぁ~と感じたのが、


引き寄せが広まれば広まるほど、


わたしたちはさらにしあわせに、そして豊かになる、


この法則をシェアしていくことが、


世界をしあわせに導くことにつながる、


という亜美衣さんのメッセージ。




他の人が引き寄せの法則を


上手に活用できてしまったら、


自分へのギフトが減ってしまう?


ということではない。




皆が引き寄せの法則の真髄を知ってこそ、


「わたし」の世界はますます輝きをみせ、


この世界もどんどんよくなっていくのですねキラキラ




とにもかくにも、




100%、おすすめです~っ(*^▽^*)







亜美衣さんのことのはの中で、


私にとって、特に印象的だった二節。





悟りとは、自分の創造の力に気づくことです



悟りとは、毎日を活き活きと楽しく生きること、


今に生きることです





亜美衣さん、素晴らしい気づきをありがとうございました・・・( 〃∇〃)♪




逆説的人生を包み超えて あなたが本当に《幸せ》になる方法 「仮の望み」から「本当の望み」へ―.../ヒカルランド
¥1,820
Amazon.co.jp







【今ここにあるしあわせメモ】


2月1日(日)


・父の誕生日に電話、元気で居て下さっていることに感謝☆ハッピー♪


・色々と気遣って下さっていることにも感謝☆ハッピー♪


・旦那も父にお祝いを伝えてくれた☆感謝☆ハッピー♪


・旦那が夕食をつくってくれた☆感謝☆ハッピー♪


・素晴らしい一冊に出逢えた☆感謝☆ハッピー♪


昨日は、感謝満載の一日でした( 〃∇〃)♪



引き寄せが広まれば広まるほど、


世界はしあわせに包まれていく。


私も自身の生活の中で気づきを戴いたことを


シェアしていこう!、と改めて感じましたラブラブ


昨日も、読者登録やいいね!を本当にありがとうございますニコニコ







お立ち寄り、お読み下さってありがとうございます(*´∇`*)




読者登録してね

また、ご縁がありましたらうれしいですドキドキ




アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】