2つのバレンタイン♪ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

今日は2月14日。

 

 

バレンタインですね^ ^

 

 

わたしは、久しぶりに

ローチョコレートケーキでも

作ろうかと思い、

 

いい感じのアボカドまで

準備していたのに、

 

もう夕飯の時間になってしまって、

面倒になったので

明日以降に持ち越しになりそうです。笑

 

 

 

 

実家にも

バレンタインを楽しんでもらおうと

心ばかりのものを

送っておきました。

 

 

 

image

 

 

父からは、

当たり前のように

ホワイトデーのお返しなんて

もらったことがなく、

 

 

こういうイベントにそもそも

興味がないんだろうなと思って、

一度スルーした年があったのです。

 

 

 

その後、帰省をしたときに

父から言われた驚きの一言が・・・

 

 

「なんでバレンタイン 

 くれなかったん」

 

 

 

え・・・・???

 

 

 

そこ、気にしてたの???

 

 

 

と本当にびっくりしたのを

今でも覚えています。笑

 

 

 

 

ガマン強く、頑固でもある

昭和男児の父にも

娘からもらえる機会は

楽しみなものなんだなと気付かされたのと、

 

 

普段は要望を言ってこないくせに、

バレンタインだけは

突っ込んできたあたりが

とても可愛らしく思え、

 

 

それからは、

バレンタインのみならず、

誕生日や父の日のプレゼントも

欠かさず贈るようにしています。

 

 

 

今年は、

叶松寿庵の和菓子詰め合わせを

作っていただきました。

 

 

 

1箱作っていただき、

「こちらでよろしいですか?」と

中身を確認させてもらった時に、

 

ふと、

 

父のにんまりとした顔が浮かび、

 

また、

 

それをみた母の表情が

どんなだろう???と。

 

 

間髪入れずに、

「お父さんばっかり〜!!!」と

笑いながらいじける顔が

思い浮かびました。笑

 

 

 

 

いつも配給便を用意してくれるのは母。

 

 

 

バレンタインは楽しむもの。

 

 

 

感謝の気持ちを

贈る機会としてはうってつけだな、と

同じ箱をもう一つ用意してもらい、

14日に間に合うように

宅配の手続きをしておいたのでした^ ^

 

 

 

 

案の定、

母からのLINEには

「ありがとう」と、

 

6人家族みんな用にも送った和菓子を

真っ先に食べた父の

「甘過ぎなくて美味しい」という

感想が書かれていただけで、

 

 

当然のように

自分用のBoxも受け取ってくれた様でした。

 

 

 

 

感謝の気持ちは、

平等に伝えておくといいみたいです^ ^

 

 

 

 

というわけで、

今回のことを教訓に、

これから先に続くバレンタインは、

2つのBoxを準備しようと決めました^ ^

 

 

 

 

 

 

 

****

 

 

 

MAX68kgのおデブ体型、

いつも風邪をひいて

頭痛・便秘・肌荒れに

悩んできたわたしが、

 

 

 

食事を変えて体質改善してきた方法は

こちらから

 

🔽🔽🔽

 

✨2,600名が購読中✨美味しく楽しくしっかり食べて自分と家族の健康美を叶える食事法「美食脳無料メールマガジン」ご登録はこちら


 

*ーーーーーーーーーーーーーーーー*

 

自分と家族の健康美を叶える食事法

 

・美食脳マイスター2級

・美食脳マイスター1級

 

全国どこからでも

受けることが可能になりました!

 

まずは体験会にお越しください。

↓↓↓

 

 

*ーーーーーーーーーーーーーーーー*

 

 

関連記事

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤無料メールマガジン

受講生さまとのやりとり内容、詳しい知識、各種ご案内はこちらから。

無料ですのでぜひご登録ください♡

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

気軽にフォローミー♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

気軽にお友達申請ください♡

 

 

 

【人気記事】

宝石紫3年で子宮筋腫が消えた食事法

宝石紫生理痛から解放してくれた魔法の食事

宝石紫ファスティング頼みにならない人生を

宝石紫ファスティングとリバウンドを繰り返さないコツ