やりたいことに「優劣」をつけない | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

今日は、ほーんとに

仕事をしない日でした。笑




 

やりたいことたくさんなのに、

いいのかな・・・?と

 


 

休むことに不安になることも

しばしばなのです。。。




 

お正月もほぼ返上で

色々やっていたのですが

終わらないよね、やりたいことだらけで。笑



 

とはいえ、今年のお正月は

それなりに充実していて

満足な時間でした^ ^




 

年越しそばも作って、

お雑煮も作って、

ケーキも作って、

豚の角煮も作って。



 

 

大掃除は11月で終わっていたし、

あとは、撮り溜めた映画三昧と

読書三昧だな〜と、

本もたんまり買い込んでいました。




 

映画も本も

たくさん観て読んだけれど、

それでも時間が余るから、

散歩に行って・・・。



 

それでも暇だから、

やっぱり仕事をして、でした。笑




 

たまに甥っ子・姪っ子からの

テレビ電話で癒されて。





 

昨日までの3連休は、

講座とセミナー三昧だったので、

 

今日の朝は、ベッドの中で

9時までゆっくり本を読んで。




 

お腹が空いたので、

とちおとめとカフェオレタイムして。



image
 

もともと午前中はオフ、

と決めていたので、

ゆったりとパジャマのまま

掃除を始めたら、

 

気がついたら

家中ピカピカ。笑




 

結局いつも動いてるじゃん、と

言われるのですが、

ゆったりした時間は

私にとっては全てリラックスタイム♪



 

ケーキを作っている時間は

自分のゆったり時間なのです。




 

11時くらいに、

今受講している

ライティング講座の動画で勉強でもしようと

ノートを引っ張り出してきて、


 

途中でお腹が空いたので、

こんなものを食べて・・・・。


image



 

順調に減ってます。笑



image

 

午後になって、

仕事でやっておきたいことが

あったので

 

デスクに座るのですが、

全然集中できなくて・・・・。




 

 

雨降ってるし、

散歩もいけない。




 

雨に濡れずに、

外を歩きたい。




 

ということで

「やりたいこと」の中から、

デスクワーク以外のことを

見つけ出して

銀座へ向かいました♪




 

今のマンションは、

駅まで5秒!!!




 

傘は持たず、

地下から通じている百貨店になら

雨に濡れずに

やりたいことができる!!!




 

わたしのやりたいことは

下着を新調すること♡





 

体重が増えている訳ではないけれど、

最近ブラジャーのサイズが

あっていない気がして・・・・。




 

そろそろ替え時のものもあったので、

欲しかったのです^ ^





 

いつも、

ワコールかトリンプのいずれかで

店員さんにヒットした方で購入するのですが、

 

今日はたまたま入った

トリンプの店員さんが、

とーーっても親切で。




 

銀座はガラガラ・・・・・。




 

お店に入るなり

声をかけていただいたので、

 

欲しい下着の条件と、

2セット買いたいとだけ伝えて、

用意いただいたものを

全て試着♡




 

やはり、

ブラのカップ数が上がっていました!!!



 

オンナとしては嬉しいけれど、

体型が変わってきているのか?

 

最近のバストの筋膜リリースが

効いているのか??




 

結局、

7セット試着させてもらって、

気に入った5セットを購入。




 

スーツが2着買える金額でした。笑

 

 

 

わたしの購入したセットのうちの一つを

ご紹介。笑

 

 

 

すっごくつけ心地が良くて

即決でした♡

 

 


 

 

こだわっていくと高いけれど、

毎日身に付けるものだから、

お気に入りがいいし、


 

サイズも変わったとのことで、

ここは潔く

過去のものは処分します。




 

帰ってきたら

夕食の時間で、

 

昨日のキムチ鍋の残りに

お肉と野菜を追加して食べて♡


image


 

「かぐや様は告らせたい」を観て♡





 

仕事も、

下着を買うことも、

映画を観ることも、

美味しい食事をすることも、


 

全て自分のためにやりたいこと。



 

そのどれにも優劣なんてありません。




 

優先順位をつけることは

大事だけれど、

 

ついつい自分のプライベートな

やりたいことは

後回しにしがちなので、

 

「優劣はない!!!」って

最近は自分に言い聞かせています。




 

わたしもね、

ついつい仕事優先にしがちなので・・・・。




 

朝、早起きして

ストレッチやヨガをするのもやりたいこと。



 

美味しい食事を作るために

買い出しに行くのもやりたいこと。



 

お部屋の掃除の時間を作ることも

やりたいこと。




 

自分のプライベートを

後回しにしない!!!!




 

やりたいことをやるために

生まれてきたのだから、

全て、バランスよく

やっていきましょう^ ^




 

わたしもまだまだ、

プライベートなやりたいことって

後回しにしがちだけれど、

 

そんな時には

自分に言い聞かせています^ ^



 

「やりたいことに

 優劣なんてない!!!」と。




あるとしたら、

タイミングは見はからう必要はあるかもですが。

 



 

頑張りすぎてしまうどなたかに

届きますように・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔽🔽🔽

 

✨2,600名が購読中✨美味しく楽しくしっかり食べて自分と家族の健康美を叶える食事法「美食脳無料メールマガジン」ご登録はこちら

 

 

 

 

====================== 
《お年玉セミナー》 
健康診断の結果が面白いほど 
読めるようになるパーフェクト版 

■日程 
1月16日(土)13時ー 

■形式 
オンライン 

 

 

*終了後、ご希望者のみ 
 体験説明会として 
 カリキュラムのご案内をいたします。 
 (30分程度です。お得!!) 



【メルマガより募集中】 
====================== 



====================== 
【美食脳マイスター体験説明会日程】 

1月17日(日)10時~ 

*1時間半を予定しています。 

参加費:3,300円(税込) 

メルマガにて

募集中です!!!
====================== 

 

 

 

 🔽🔽🔽

無料メール講座

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤無料メールマガジン

受講生さまとのやりとり内容、詳しい知識、各種ご案内はこちらから。

無料ですのでぜひご登録ください♡

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

気軽にフォローミー♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

気軽にお友達申請ください♡

 

 

 

【人気記事】

宝石紫3年で子宮筋腫が消えた食事法

宝石紫生理痛から解放してくれた魔法の食事

宝石紫ファスティング頼みにならない人生を

宝石紫ファスティングとリバウンドを繰り返さないコツ