ダイエットよりも大切な「体質改善」 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

 

一般社団法人日本美食脳アカデミー協会の高久恵美子です。

 

 

image

 

自宅で仕事の日は、

夕方に公園まで散歩に行くのですが、

 

 

都内の公園も

だいぶ紅葉が広がってきています^ ^

 

image

銀杏の香りも最高潮(^_^;)

 

 

 

 

さて、今日のテーマは

 

――――――――――

ダイエットよりも大切な「体質改善」

――――――――――

 

 

 

今朝の朝Liveの話にも

通ずるものがあるのですが、

 

 

このブログをお読みの皆さんは、

単に「痩せたい」わけでは

ないと思うのです^ ^

 

 

 

 

10~20代のうちは、

 

「とにかく痩せたい!」

「とにかく太りたくない!」

 

 

こんな焦りの気持ちの一心で、

食事を抜いたり、

かなり無茶なダイエットをしたりと、

 

頑張ってしまいがち・・・・。

 

 

 

若い時は、痩せやすいです^ ^

 

 

 

受講生さんの中でも、

10~20代のダイエットでは

「10kg」痩せました!

 

なんて経験を持たれる方も

結構いらっしゃいます。

 

 

 

 

ところが、

ダイエットで落ちたものは

脂肪だけでは済まされません。

 

 

 

何が落ちているかというと、

確実に「筋肉」!!!!!

 

 

 

 

 

筋肉が落ちたカラダは

当然代謝も落ちているので、

その後、どうしても

リバウンドをしやすくなる。

 

 

 

 

だから、30ー40代では

「何をやっても痩せない!」

になっていきます。

 

 

 

 

 

わたしは過去、

子供時代~学生時代まで、

ぽっちゃり体型&体調不良

な体質でした。

 

 

よく風邪をひき、

便秘のためトイレ時間が長く、

頭痛持ちで痛み止めは常にポーチへ。

 

 

疲れやすいので、

仕事帰りはヘトヘトでした。

 

 

 

 

社会人になって

勤めていた病棟が激務!!!

 

 

 

食事の時間が

上手に確保できなくて、

気がついたら、

 

体重が25kgも落ちていました。

 

 

 

 

痩せたんです!!!!

 

 

洋服は5号サイズ!!!!

 

 

 

 

 

これが、

 

わたしが「変わった」たった一つのことです。

 

 

 

そう、体型だけは変わった。

 

 

 

でも変わらなかったものが、

体質です。

 

 

 

痩せても、

ちっとも健康体とは言えなくて・・・・。

 

 

 

めっちゃ薬を飲んでましたね・・・・。

 

 

 

風邪薬、

痛み止め、

抗生物質・・・・・。

 

 

 

 

だから、

カラダの質を整えることの

重要性をお伝えしたいのですよね^ ^

 

 

 

 

カラダの質が変われば

健康体になっていきます。

 

 

健康体あってこそ、

美しさが生まれるから。

 

 

 

真に美しい人というのは、

健康だということ^ ^

 

 

 

 

ぜひ、朝Liveも

聞いてください。

 

 

 

動画に残してあるので

20分程度のお時間ですが

あっという間だと思います^ ^

(自分で言う。w)

 

 

 

10月28日の朝ライブを

お聞きくださいね^ ^

 

————————————————

【食べるほど健康美が加速する 

無料オンラインコミュニティ 】

《美食脳サロン》 

 

*食と健康美に特化したサロンです*

食の勉強はあまりしたことないよ~

という方にオススメです(^_−)−☆ 

 

>>https://www.facebook.com/groups/795539184537867 

————————————————

 

 

 

 

そして!!!!!!

 

 

 

明日は、

国際美容コンサルタントJUNKOさんとの

生トークLiveを開催します^ ^

 

image

 

とーーーーっても貴重な機会です。

 

 

 

すでに、

どしどしとJUNKOさんやわたしに対する

ご質問が集まっています。

 

 

 

その一部をご紹介すると・・・・

 

 

●洗顔ブラシは使ってもいいのですか?

 それとも逆効果なの?

 

 

●2人の1日のルーティンが知りたい!

 

●落ち込んだ時の

 解消法を教えて!

 

●乾燥季節の

 手のケアを知りたい!

 

 

 

などなど^ ^

 

 

 

プライベートなご質問も

たくさん届いていて、

読んでいるだけで楽しいです。

 

 

 

明日は、都内の

ステキな場所から

生配信をしていきますので、

 

ぜひ、お時間にご参加くださいね^ ^

 

 

 

ご質問がある方は、

アフロディーテサロンから

コメントくださいませ。

 

 

【アフロディーテサロンにて】

 

 

—————————

10月29日(木)

20:00~21:00予定

—————————

 

ご参加はこちらから(^_-)-☆

 

—————————————————

【女性限定無料オンラインコミュニティ】

アフロディーテサロン

(火・木・土の朝6時半~配信中!)

※明日29日は夜8時~

 

「参加する」を押してくださいね(^_−)−☆

 

↓こちらからもどなたでもご参加いただけます♪

https://www.facebook.com/groups/339003014169170/

—————————————————

 

 

 

 

 

その他詳細情報などは、

協会メールマガジンから

配信しますので、

お見逃しなく(^_−)−☆

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤無料メールマガジン

受講生さまとのやりとり内容、詳しい知識、各種ご案内はこちらから。

無料ですのでぜひご登録ください♡

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

気軽にフォローミー♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

気軽にお友達申請ください♡

 

 

 

【人気記事】

宝石紫3年で子宮筋腫が消えた食事法

宝石紫生理痛から解放してくれた魔法の食事

宝石紫ファスティング頼みにならない人生を

宝石紫ファスティングとリバウンドを繰り返さないコツ