vol.152 今こそ必要なセルフケア能力 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\美しく楽しくしっかり食べて

    キレイになる/

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

 

.....................................

宝石赤初めまして宝石赤

の方はこちらからどうぞ音符

.....................................

 

 

 

 

今日、1ヶ月ぶりの日本橋へ

行ってきました。

 

 

 

image

 

 

お天気が良かったので

自転車で。(電動なので運動にもならない・・・w)

 

 

 

 

街は1ヶ月前とは違って、

人の賑わいは戻っていて。

 

 

 

マスクばかりだったけれど、

マスクの下の顔はみんな笑っていたな~♪

 

 

 

 

とても晴れやかでした。

 

 

 

用事を済ませた後に

高島屋の新館でおトイレを拝借・・・。

 

 

 

 

ショップは空き空きで、

セールまで始まっていて、

「あー、もっと力入れた格好で来れば

 良かったなー」と後悔。笑

 

 

 

 

オフィスと郵便局が目的だったのと、

ついでに少し街を歩こうと、

ワイドパンツにウォーキングもできる

ペタンコサンダルというラフな出で立ち。

 

 

 

 

これだけ色々と

お預け状態が続くと、

なんか気合いを入れて買い物したい!!!と

今日はショップはやめて

 

成城石井でモンブランケーキだけ買って

帰ってきました^ ^

 

(小さいのに399円だったモンブラン!濃厚で美味しかったよwドキドキ

 

 

 

 

一通りのカフェなども

チラ見してきたのですが、

 

どこも隣のお客さんとの飛沫を防ぐよう、

透明のボードが設置されていて、

 

ちょっとギョッとしたけれど、

 

 

これからは世界的にも

こういうスタイルがスタンダードに

なっていくのだなぁと

時代の変わり目を垣間見た気がしました。

 

 

 

 

時代は、変わる。

 

 

 

 

これから、ますます世の中は、

今までとは異なる生活様式に

切り替わっていくのでしょうね。

 

 

 

 

 

古い価値観を捨てること。

 

 

柔軟に対応していくこと。

 

 

それができる準備をしておくこと。

 

 

 

それらを覚悟せよ、と言われたような気分でした。

 

 

 

image

↑昭和感、ハンパなくないですか笑い泣き??いや、昭和生まれだからいいんだけどさ・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

 

満員電車も必要ない。

 

 

雇用制度も必要ない。

 

 

残業も必要ない。

 

 

もしかしたら、紙幣も必要なくなるかも。

 

 

 

 

とにかく、

自分のセルフケアは

自分でできるようになっておくこと。

 

 

 

 

これは、これからの時代を

豊かに生き抜くための

最低条件だにゃ♡

 

 

 

 

食・美・健康・マインド・タイムマネージメント。

 

 

 

 

ゆるりでいいから、

着実に自分のものにしていこう^ ^

 

 

 

 

自分の人生だからね♡

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤無料メールマガジン

受講生さまとのやりとり内容、詳しい知識、各種ご案内はこちらから。

無料ですのでぜひご登録ください♡

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

気軽にフォローミー♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

気軽にお友達申請ください♡

 

 

 

【関連記事】

宝石紫3年で子宮筋腫が消えた食事法

宝石紫生理痛から解放してくれた魔法の食事

宝石紫ファスティング頼みにならない人生を

宝石紫ファスティングとリバウンドを繰り返さないコツ