vol.147 わたしが夕食で炭水化物を抜く時 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\美しく楽しくしっかり食べて

    キレイになる/

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

.....................................

宝石赤初めまして宝石赤

の方はこちらからどうぞ音符

.....................................

 

 

 

 

このブログでは、

ひらめき電球体調不良でいっぱいだったわたし

ひらめき電球ジェットコースターのような体重増減を

 経験したわたし

 

 

 

 

が、それを乗り越えてきた知識と経験をお伝えしています照れ

 

 

 

 

 

昨日のお夕飯はこちら。

 

 

 

image

 

 

なんと、自粛期間中にご近所の焼き鳥屋さんが1軒閉店となってしまいました。

 

 

 

気軽に行けるお店がなくなってしまって、「ない」と言われると渇望するのが人間の欲照れ

 

 

 

 

 

というわけで、自宅で簡単にできる焼き鳥を作りました^ ^

 

 

 

秘伝のタレとかは面倒臭そうなので、ささっと簡単な塩レモン味。

 

 

 

レシピはインスタに載せたので、よかったらのぞいてみてくださいね(一番下にインスタURLあります)音譜

 

 

 

 

・たっぷりサラダ

・具沢山お味噌汁

・焼き鳥(2本でお腹いっぱいになりました)

・前の日の残り物のズッキーニの和え物

 

 

そしてラブ

 

 

 

ビール!!!!!

 

 

 

 

そうなのです^ ^

 

 

 

美食脳では「バランスよく食べた方が痩せやすくなるよドキドキ」といつもお伝えしているのですが、ビールをいただくときは、食事からの炭水化物は控えていますウインク

 

 

 

 

白米も食べて、ビールも飲んで・・・・だと大人にとっては糖質オーバー。

 

 

 

ましてやこの時期、糖質オーバーは命取りなくらいに活動量も低下していますしね・・・真顔

 

 

 

 

太っちょだった頃のわたし、

風邪ばかりひいて、口内炎で悩んでいた頃のわたしは、

 

 

こういう「食事」ではなくてケーキとか、菓子パンとか、インスタント食品が多かったので、栄養不足の最悪な体質をしておりました汗

 

 

 

 

栄養はしっかりとる!

 

余分なものは引き算していく!

 

 

 

これが基本の毎日の美食脳のご飯になります^ ^

 

 

 

 

 

ちなみに・・・・。

 

 

焼き鳥は3本食べようと思っていましたが、2本でお腹いっぱい。

 

 

お味噌汁も、「お腹いっぱいになっちゃったなー」と思ったのですが、しっかり食べました^ ^

 

 

 

 

とてもいい内容の食事なので、消化もいいのです。

 

 

 

だから、食事の時にしっかり食べておかないと、お腹が空いて間食をしたくなってしまうから〜。

 

 

 

せっかくいい食事を自分のために作ったのに、間食して余計なものを取り込みたくないウインク

 

 

 

 

美しい体質と体型をキープするためのキーワードは「栄養のある食事」ですねひらめき電球

 

 

 

 

しっかり食べて、これがこうなるのをキープできています^ ^もう一度これを見て、勇気を持ってください。笑

 

 

 

 

 

 

今日はここまで宝石赤

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤無料メールマガジン

受講生さまとのやりとり内容、詳しい知識、各種ご案内はこちらから。

無料ですのでぜひご登録ください♡

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

気軽にフォローミー♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

気軽にお友達申請ください♡

 

 

 

【関連記事】

宝石紫3年で子宮筋腫が消えた食事法

宝石紫生理痛から解放してくれた魔法の食事

宝石紫ファスティング頼みにならない人生を

宝石紫ファスティングとリバウンドを繰り返さないコツ