黒を着る人は病んでる・・・?!! | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

 

神戸市北区・三木市・小野市・加東市
対面とオンラインで全国へ!!


こどもから大人の方向けの
自己肯定感がUpするお料理教室

自分を認められるカラー資格取得教室


心も身体もバランス良く
愛される人に♡
育成講師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

 

 



【黒を着る人は病んでるの?!】

そう思ってたのは、
何を隠そう
この私(笑)

image





一時期、何もかも嫌になった
時があって、
その時に選んでたのが
【黒】ばっかりだったんです。






もちろん、黒には
【全ての色を覆い隠す】という
意味もあるので、
色んな感情を
隠してしまいたかった。

って思いはあったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



だからと言って、
【黒】を着てるのは
悪いイメージだけじゃない!!

と教えてくれたのが


カラータイプ


なんです。

 

 

 

 

 

 

 



スティーブ・ジョブズだって、
全身黒!!

裁判官も黒!!

礼服だって黒!!

こういう人達は、
意識してこの色を取り入れてるんです。

 

 



黒には

《威厳》
《独立心》


などのキーワードもあるので、
敢えて、裁判官は、黒を着てると
言われます。

 

 

 



もし、裁判官の服装が
明るい人を寄せつけそうな
色だったら、
気が引き締まらないですよね。








私が黒ばかりに
目がいってた時は、
人と会うのが怖かったから。

黒を取り入れることで
自分を守ろうとしてたので、
病んでる訳じゃないのです。

 

 

 

 

 



最近は、その時の
気分でグリーンや
ブルーやピンクやと
色んな色の服装をしてます。

 

 

image

 

 


こうやって
取り入れる服装の色によっても、
自分の心と向き合うことも
できるし、
理想の私を演じることだって
出来ちゃうんですよ。







私はこのカラータイプを
知ってから、

 

着る服装を

会う人によって変えてみたり、

持ち物を変えたりしてますが、

 



「携帯のキャリアまで意味があるの?」

「塾選びも??それ、めっちゃおもしろい!」



へーーー!!

ほーーー!

と感心しながらも
楽しんでます。

 

 



スタバやタリーズや
サンマルクにもそれぞれ
意味があるんですよん♪̊̈♪̆̈





それを企業さんが
戦略的に取り入れてるって
考えたら、
ワクワクしちゃうのです。






色って本当におもしろい。

 

 

 

 



今日のあなたの服装は
なにいろですか?

どうしてその色を着てる??
どんな気持ち??

って少し向き合うだけでも、
自分の心の中の小さな私が
答えてくれます。

 

 

 

 



今日の私は、白シャツに
ブルーのカーディガン。
(急に寒くなって服装困る(苦笑))

 

 

これにも意味があるのだ。

 

 

カラータイプ、あなたも

体験してみませんか??

 

 

 

 



今日もお読みいただき
ありがとうございます✨

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆現在10月・11月・12月の予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

大人の発酵おうちご飯レッスン

 


プロから学ぶお魚捌き体験とランチ会





【色】で心を育む講座はこちら↓↓

カラーセラピーセッション

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

コミュニケーション講座

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

image