「楽しみ~」ってきてくれることが嬉しい♪ | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

 

神戸市北区・三木市・小野市・加東市
オンラインで全国へ!!

・こどもお料理・親子お料理
・一食30分で完成!!
発酵と時短のお料理

お肌も心も満たす愛されシェフ
育成講師
*すまいるはうす*
幸田 智子(こうだともこ)です。

 

 

 

「作ったーよ~♪」

 

「たべに来れる人ーーー」

 

 

ってSNSで呟いたんです。

 

 

すると、

 

 

「いくよーーー」って返事をいただいて

喜んだ私です。

 

 

image

 

いつの間にやら

お料理することや

お菓子する時間が

無心になる時間になりました。

 

 

 

 

 

昔は、お料理が苦手で

キッチンに立つことが

めんどくさいな~。って

思ってた人です。

 

 

 

だから私の周りで

 

「お料理は極力作りたくない!!」

 

「めんどくさーーー」

 

って言ってるお友達ママの気持ちは

よくわかります。

 

 

 

無理して作って欲しい!!

 

とは言わないけれど、

 

お料理を作る時は

 

楽しんで作って欲しいな♡

 

と思います。

 

 

そうすることで、

お料理の味って変わるんです。

 

 

 

 

 

なぜならば・・・・

 

 

 

お料理の中に、

作ってるときの

【愛】がこもっているから♪

 

 

それだけで、

大切な家族が

喜んで食べてくれる様に

なる。

 

 

そうしたら作った自分がまた

「やったーーー」って

嬉しくなる連鎖が起こります。

 

 

お料理を通して、

 

【愛】が循環している

 

ってすごくないですか♪♪♪

 

 

 

 

私もまだまだ盛り付けも

もっと上手になりたいから

練習中です。

 

 

でも、作ったものを写メして

SNSでUpしたら、

喜んで来てくれるお友達が

いてくれることが

すごく嬉しいし、

励みになります♪

 

 

 

 

私が作ったお料理を通して、

普段、頑張ってくれているママが

笑顔になって喜んでいただけると

嬉しいです。

 

 

 

 

爆弾級のティラミス

 

 

生チョコのガトーショコラ

 

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【すまいるはうすからのお知らせ】

 

☆現在2月・3月予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

時短おうちご飯レッスン(体験)

発酵お料理レッスン(体験)

 

 

継続6回コース時短おうちご飯レッスン

継続6回コース発酵お料理レッスン

ベルプロから学ぶお魚捌き体験とランチ会ベル

 

ベル冬限定!! お味噌作り体験ベル



【色】で心を育む講座はこちら↓↓

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

✅カードワークインストラクター講座

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

image

 

 

 

1月にたくさん読んでいただいた

記事はこちらです。

 

 

 

 

①【号泣】黒歴史が報われた!お店で号泣した感動の一言。

 

 

息子からもらった感動の一言がここにも♡

 

 

②【募集】お味噌作りをやりたい!!嬉しい連絡をいただきました!

 

 

2月限定のレッスンとなります。

 

 

③ママだからって我慢しちゃってませんか??

 

 

 

 

 

④【募集】たった1時間で4品!!継続おうちご飯でレパートリーを増やそう♪

 

 

あっという間に完成できるお料理がたくさん。

受講いただいた皆さんから大好評いただいてます。

クリスマスやお誕生日だから・・・というリクエストも受付中です。

 

 

 

⑤【2月募集】親から子へ♡1時間で3品作って愛を届ける単発時短おうちご飯

 

 

継続レッスンの前に、体験したい方向けのレッスンです。