【開催】マンツーマンは贅沢すぎる!発酵レッスン♪ | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

 

神戸市北区・三木市・小野市・加東市
オンラインで全国へ!!

・こどもお料理・親子お料理
・一食30分で完成!!
発酵と時短のお料理

お肌も心も満たす愛されシェフ
育成講師
*すまいるはうす*
幸田 智子(こうだともこ)です。

 

 

 

 

 

豆腐マヨネーズが

とても美味しかった!!

 

酒粕の風味が強くなくて

しかもすぐできて嬉しかった!!

 

 

 

嬉しい感想をいただきました。

 

 

この時期でも、

幸田に会いたいからと

対面を希望していただける事、

とっても嬉しいです♡

 

ありがとうございます♪♪

 

 

 

ご本人も薬膳の講座を開講されている

講師さん。

 

お料理をされてるわけだから

緊張しますよね(笑)

 

 

でも、

 

お料理は苦手。

 

でも楽しいと言うとこを伝えたい。

薬膳だからと難しいと考えないで

いただきたい。

 

 

 

という共感できる部分もあって

お話がすすむ!!すすむ!!

 

 

image

 

 

 

今月から2月・3月の発酵レッスンは

 

 

【酒粕】を使ったお料理を作ります。

 

粕汁にしか使ったことがない・・・

 

使い方が分からない・・・

 

 

その声をいただくので

他のメニューをお伝えしています♪

 

 

 

話しをしながらなので、

 

ママの一番のお悩みである

 

めんどくさい

 

 

という一番の悩みはなくなります。

 

 

 

それ以上に

 

 

楽しい♪

 

 

発酵食品って難しいイメージだけど、

 

簡単!!!

 

って思っていただける事。

 

 

 

 

取り入れ方って簡単なんですよ。

 

 

醤油を醤油麹に変えてみる。

 

煮物にも

サラダにも

お肉にも

 

どんなものにも使いこなせることが

できるんです。

 

 

 

 

自分の身体に大切な物を

少しずつ取り入れるだけで

身体が喜んでくれたら

嬉しくなりますよね♪

 

 

 

 

 

 

この季節だからこそ、

酒粕を使って身体をぽかぽかにすることや

免疫力を高めて

風邪をひきにくい身体を作ること。

 

 

 

 

これが一番です♪

 

 

 

手軽に美味しいご飯を食べたい人

ご飯作りをこれから始める若い人にも

 

 

オススメのレッスンです。

 

 

今は、対面は少人数で開催しています。

 

お持ち帰りもあったり、

プチ情報をお伝えしたりで

贅沢すぎやしませんか??

お安くありませんか??

 

 

と言っていただける発酵レッスンです。

 

 

次回は、

 

 

2/2(水)10:30~

 

オンライン・対面

 

どちらもご参加可能です。

 

 

 

 

この酒粕クリームを習っちゃうと、

パスタだけでなく、

グラタンやシチューも作れてしまう

アレンジが豊富です。

 

ぜひぜひ幸田に会いに来ていただけたら

嬉しいです♪

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【すまいるはうすからのお知らせ】

 

☆現在2月・3月予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

時短おうちご飯レッスン(体験)

発酵お料理レッスン(体験)

 

 

継続6回コース時短おうちご飯レッスン

継続6回コース発酵お料理レッスン

ベルプロから学ぶお魚捌き体験とランチ会ベル

 

ベル冬限定!! お味噌作り体験ベル



【色】で心を育む講座はこちら↓↓

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

✅カードワークインストラクター講座

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆