サムネイル
 

​アラカン真っ只中63歳のもりべちさこです。

3人の子供は巣立ってしまい、現在は旦那さんと二人暮らし

(隣に義母が生活しています)

還暦過ぎても保育士のパートを続けています。

これは身体に限界が来ない限り続けます。

諦めきれなくて

病院を変えただけ・・

 

だけど

 

諦めなくて良かった。

 

 

 

6月に白内障の手術をし

10月に後発白内障の治療をし

しかし

ずっとスッキリしない日々が続いていました。

 

 

右矢印信じられないけど諦めてしまった左目

 

 

どうでも良くなって来た。

 

 でも、もうこんなもんだと諦めていたのですが。

 

内心、この違和感は何なのだろう。

何度聞いても、説明がない汗

 

 

 

と言うことは、たいしたことではないのだろうな

仕方ないと思いながらも

やっぱりぬるっと感が気になって気になって

悶々としていて泣

 

 

 

 

 

理由がわかればスッキリするのに・・・

 

 

 

でも、もう、嫌かも

 

そう、ずっと通っていたけれど

わたしの中で

「嫌かも----」の気持ちが消せなくなって来たので

 

 

思い切って違う病院を受診しました。

 

 

 

今までお世話になったのに

病院を変えるなんて申し訳ない

と実は内心思っていました。

 

 

 

「そんなの患者さんはお客様よ!

一人くらい来なくなっても

病院は困らないの!」

 

 

と言う友の声に・・・

 

そんなもんなのかなぁと

考えたりもしていたのですが・・

 

 

 

諦めきれない気持ちを

新年まで持ち越すのは嫌だ!!

 

 

と思い立ち

年の瀬、抱えてることは沢山あるけど

思い切って行ってきました

 

 

 

瞳孔を広げる検査もして

奥まで診てもらいました。

その結果・・・

 

 

 

とにかくスッキリしました!

 

 

 

「問題ありません!」

 

 

のそのはっきりした声を聞きたかった。。

とにかくスッキリです!!

 

 

こんな一言だけで、気持ちって

変わるものなのです。。。

 

 

さあ!

 

頑張ろう!!

 

もう切り替えられます!!

28日は仕事納め

 

 

年末年始は全部休もう!

それまで頑張ろう!(笑)

 

 ではまた!

 

 

★白内障今までの経緯

右矢印62歳もう!白内障の手術を受ける歳なの?とにかく見えるようになりたいわたし

右矢印白内障の原因は色々あれど、私の場合は老化!!!!

右矢印白内障で使うレンズ単焦点にする?多焦点にする?悩むわ

右矢印無事に終わったものの・・・もうしたくないと思った「白内障の手術」

右矢印手術後の眼の保護の眼帯が「丹下さん」みたいだって驚いた

右矢印いまひとつ残念な白内障の術後

右矢印いまひとつどころかいくつも残念な白内障術後

右矢印なんだか慰められているような気がした白内障術後のそのご

右矢印とんでもないことになっていた白内障術後のその後のその後

 

 

■怖がり中高年の為のX(Twitter)を安全に楽しく活用できるPDF

・開始4日で7万インプレッションズ

・フォロワー15人で
15万インプレッションズ

・炎上や身バレが怖い中高年にこそ
読んで頂きたい。

・1日で14人がご登録くださいました!