サムネイル

​アラカン真っ只中

もりべちさこです。
3人の子供は巣立ち

旦那さんと2人暮らし。
隣に義母が住んでいます。
還暦を過ぎ保育士パート

しています。

 

さて先日、稀に属してしまった日から

右矢印いまひとつどころかいくつも残念な白内障術後

 

 

びくびくしながら真面目に薬を投入し過ごして一週間・・・

 

実は、内心原因は

お酒の飲み過ぎにあるのかもしれないという

 

気がして

 

(というのも同僚の、看護師に「お酒控えたほうがいいで」と言われたからで・・

気になり始めるとどうしてもそう思えてならない・・)

 

 

その後の診察に・・・参りました

 

 

眼圧も正常値になり

充血も治まってきている

 

ただ

 

眼の中のぬめっと感が消えません

 

 

とうとう尋ねてみました

 

「先生毎晩の晩酌が原因ですか?」

 

「えっ?大丈夫です、

たくさん飲んでなければねウインク

(一瞬驚かれましたが、優しく諭すように話してくださいました)

 

「よかったです」

 

と言いながら内心は

果たして沢山の基準はどこよ?と思いましたが

 

それは怖くて聞けませんでした。

 

 

最近は

とてもセーブしていて

image

毎晩缶ビール350ml×2

日本酒1合

ハイボール2杯で留めています

image

量のお話は怖くてできなかったけど

 

image

 

とりあえず次は20日に

術後3か月の検診ということになっています

 

本来ならばスッキリ何事もなく視野が広がり毎日幸せを噛み締めている筈なのです

 

真面目に毎日お薬も挿しているんだから、

そろそろ、良い状態になりたいわけです。

そろそろ、白内障のネタとも

おさらばしたいものです。

 

 

義母はスッキリ何事もなく

視野が広がり毎日幸せそうですえーん

 

 

ではまた!

 

 

★白内障今までの経緯

右矢印62歳もう!白内障の手術を受ける歳なの?とにかく見えるようになりたいわたし

右矢印白内障の原因は色々あれど、私の場合は老化!!!!

右矢印白内障で使うレンズ単焦点にする?多焦点にする?悩むわー

右矢印無事に終わったものの・・・もうしたくないと思った「白内障の手術」

右矢印手術後の眼の保護の眼帯が「丹下さん」みたいだって驚いた

右矢印いまひとつ残念な白内障の術後

 

 

怖がり中高年のためのX(Twitter)を安全に楽しく活用できるPDF

・開始4日で7万インプレッションズ

・フォロワー15人で
15万インプレッションズ

・炎上や身バレが怖い中高年にこそ
読んで頂きたい。

・1日で14人がご登録くださいました!

 

 

 

■X!楽しんでいます!

X始めて4日目で驚きの経験を!

右矢印ハッシュタグひとつでツイッターが7万近く閲覧された件

 

拡散力の凄さを目の当たりにした日

右矢印15万インプレッションのツイート!しばらく怖くて見てなかったTwitter

 

アラカンの汚いキャミソールでも見てもらえた!

右矢印こんなツイートでも46000インプレッション