サムネイル
 

​アラカン真っ只中62歳のもりべちさこです。

3人の子供は巣立ってしまい、現在は旦那さんと二人暮らし

(隣に義母が生活しています)

還暦過ぎても保育士のパートを続けています。

これは身体に限界が来ない限り続けます。

 

 

6月に白内障の手術をして、

ずっとスッキリしない日々が続いていました。

 

もう、眼科を変えよう

 

と内心決めていました。

 

レーザー治療から1週間後

 

 


 

視力検査の結果は

遠くは1.2

近くは0.8の結果でした。。

 

術後は個人差がある事も納得していました。

 

ただ、ずっと様々な違和感が

現れてくるのが怖かったのですが。。

 

 

今回の診察を終わって、

「もう諦めた」の気分になりました。

 


実は、左目の中のぬるっと感は

少し減って来ています。


というか

もしかして?

慣れてきてるのか?

もしれません。


 

いや、どうでもよくなってきた

感じと言うのが正直なところです。

 




疲れてきたんだと思います。


白内障だけの診察で

眼科に通い出して一年くらいになるのです。




これで固定してしまうのでしょうか?

ドクターは、

「また変動がある事もあります」

と言ってました。

 


左しか手術していないので

左右のアンバランスさに

わたしが慣れていないのかもしれません

 

もう

 

近くが見えないのは諦めて

老眼鏡を作成しなおします。

 



 

想像していた様な恐ろしい事に

ならないのならば、


もう、良いわ。

(半ばやけくそ)


周りの人は、

「病院を変えたら!」と

勧めてくれるのですが

 

暫くはこのアンバランスと

付き合っていくつもりです。

 

右矢印本当はもう二度としたくない白内障の手術

 

 ではまた!

 

 

★白内障今までの経緯

右矢印62歳もう!白内障の手術を受ける歳なの?とにかく見えるようになりたいわたし

右矢印白内障の原因は色々あれど、私の場合は老化!!!!

右矢印白内障で使うレンズ単焦点にする?多焦点にする?悩むわー

右矢印無事に終わったものの・・・もうしたくないと思った「白内障の手術」

右矢印手術後の眼の保護の眼帯が「丹下さん」みたいだって驚いた

右矢印いまひとつ残念な白内障の術後

右矢印いまひとつどころかいくつも残念な白内障術後

右矢印なんだか慰められているような気がした白内障術後のそのご

右矢印とんでもないことになっていた白内障術後のその後のその後

 

 

■怖がり中高年の為のX(Twitter)を安全に楽しく活用できるPDF

・開始4日で7万インプレッションズ

・フォロワー15人で
15万インプレッションズ

・炎上や身バレが怖い中高年にこそ
読んで頂きたい。

・1日で14人がご登録くださいました!