みなさま いつもありがとうございます。

山口県柳井市 

カラダと心の 自然治癒力を上げ
本来のエネルギーを取り戻す 

純菜食カフェ 『 ワンネスの木 』

オーナーシェフの 美 友 紀 です。










解禁セッションに ご参加くださった

みなさま、

ありがとうございました  




今回は、帥の宮さまが
関わってくださったそう。




今回の会場を設えるにあたり、


ピッタリな言葉がないのですが

かなり 調整しました。



テーブルの位置、


長座布団の位置、


キャンドルの配置から何から



自動的に カラダが動くので、

なすがままに。



自分の好きなようにする

という感覚ではないです。




なんてことないように

見えるかもしれませんが、



しっくりくるまで 

何度もやり直しをします。








セッション仕様に 会場を整えると

神さま方が とても喜んでくださります。




ここでの わたしの役割のひとつを、

心を込めて ご用意することは


いつも 助けていただいている

お返しというわけではないけれど、




感謝が溢れるので、サポートから何から 

できる限りのことは させていただこう

と 思うんです。







お料理も 心を込めて お作りします。




根菜は あまり強く擦ると

傷だらけになってしまうので


軽く撫でるように

丁寧に擦って洗うように。




お野菜たちの 『 こうがいい 』を

読み取って、叶えていく。








今回は、メニューに、大拉皮 ( ダーラーピー )を

甘酢和えにしたものを 添えました。



極太の春雨で、もちもち、シコシコした

食べ応えのある食感です。




珍しいものがあると

お食事も なんだか楽しくなりますね。







鮮やかな ピンクの衣装で

今日も美しい Rincoさん 🌸



新居も決まり、お忙しい中での開催

ありがとうございます




また エネルギーが変化したので、


みなさん 調整を受けると 

ゴッソリとお掃除できたようです。




カラダへの影響で、その程度が分かります ⭐︎



ああ ほんとムリ〜〜 て感じ。

キャンドルの消費量が ハンパない。




お食事タイムは、Rincoさんと

お話させていただくのですが、



話しながら、頭がビリビリするのと

チクチク刺される感じが来たので



なんかわからないけど、

うわ〜 と なっていたら、




『 調整してくださってるんじゃない? 』



と Rincoさん。




なるほど〜〜 ✨ ( ˶˙º˙˶ )




会話の間じゅう、電気風呂の温泉に

入っているみたいに


ビリビリ チクチクの治療を受けてました。


 


頭のてっぺんから 下へ順番に降りてゆき、


足の爪先までいったら 

眉間に ビーン⚡️ときて、完了。




スッと 軸が整いました




第三の目の ビーン⚡️は、

完了のサインのように感じました。







Rincoさんに言われるまで

気づいてませんでしたが、



今までも こんな感じで、しょっちゅう

調整してくださっていたようです。



Rincoさんは、精神的に辛いとき

神さまが寄り添って 励ましてくださり、

調整を受けるのだそう。




ありがたくて 涙が出ます。





助言や 氣づきは、日常的に活かしてこそ。





夜、お風呂上がり 夜風に当たりながら



あー、なんて気持ちいいんだろ と

最高の気分でいましたが、



いや〜、これよりも最高のものが

やってくるのかぁ と ワクワクしました。




今が 今までで一番 最高の傑作だから

これ以上のものなんて ない。




そう思って 悦に浸ったり、怖がっているのは

紛れもなく エゴなんだ と


はっきりと 掴んでいる自分がいる。




いまの暮らしは、なに不自由もなく

とても快適で


変える必要なんてないと思えますが




過去最高の中から、さらに こうがいいな を

叶えていくんです。







この土地、この古民家に導かれたのは

原点に帰るため。



ここに来たことで、初心に戻れ

くすんでいた世界が 色鮮やかになりました。




鮮やかな景色を 一度体験すると、

下がると 視界がぼやけてきます。



なんか違うな、でも 十分しあわせだから

別にいいや。



いつのまにか 曇っているのが

あたりまえになっていることに

気づくこともない




だけど、落ちるところまで落ちると

また 鮮やかな景色が 蘇るんです。




時の流れの速さは感じるけれど、


ひとつひとつが 濃くて


午前中のことが 3年前のように感じるほど

詰まっています。




わたしは セッションを受けませんが、

今日だけで 3年分くらいの氣づきがありました。







はじめの躓きは、まだ 0歳でしたけど ⭐︎

早すぎる




ちゃんと 向き合わないことには

次に行けない。




次に行く前には おさらいがやってきて、


覚悟ができたかどうかを 試されて


基準以上なら 合格 という感じ。




ひとつ抜けたら、また 次の挑戦が待っているから



用意された休憩の ひとときを満喫したら、

いつまでも そこに居座ってはいけない。




けれど、そこが あまりにも心地よいと

動けなくなってしまうんですよね。



(:3_ヽ)_







もう このままで 十分しあわせじゃん。



あー、わたしの人生 ほんとに良くなった。



ありがたい ありがたい。。。




そうやって、思考停止して


ほとんど 成長も変化もない ぬるま湯に

いつまでも浸かっていようとする。




追い風を利用するんじゃなくて

吹き飛ばされてる。



流れに委ねてるんじゃなくて

ただ 流されてるだけです。





覚醒のルートに入ったら、

やり遂げるまで 終わりはありません。



だから、ひとりひとり

限界まで向き合って、解禁していくしかない。




そして、自分ひとりでできないことを

他人さまの力を借りて 完成させてゆく。




楽ばかりしていたら 成長できません。




外側ばかり見ていたら、

内側を見ることができません。




その感情が 自分のものじゃないのなら、

自分のものと 向き合ってください。




自分以外の人ではなくて、


自分をしあわせにすることに

お金や時間を 投資してください。




役に立たない気晴らしではなく、


苦しまない道へ 自分を導く学びを 

してあげてください。




甘さとやさしさを 混同しないでください。




ぬるいところでは、行くべきルートへ

乗ることができず



自分の行くべきではない道を

永遠に ウロウロすることになります。




今一度、自分が 今どこにいるか、

確認してください。







自分自身、ずっとやってきましたが、

これは、本当に 終わることのない道です。




自分の内側が整えば、現実に現れるものも 

苦労しなくても 整っていきます。




ほんとうは 現実なんて、関係ないんです。




向き合うネタは 尽きることがなく、

このブログのネタになってます (´艸`)




背けば 自分の首を絞めるだけ。




それでも、都合の良い 夢の世界を選ぶのなら

ご自由にお楽しみください。




エネルギーが 変わったのですから

もう 以前のようにはいかないんですよ。







築約130年の古民家倉庫を
セルフリノベーションした
カラダと心を軽くする
ヴィーガンカフェ 『 ワンネスの木 』


当店は 完全予約制です。
当日のご予約は 受け付けておりません。


営業開始 11時半
ご予約の方のみ 利用可

定休日 : 火曜日

空間レンタル 1時間 1100yen 


雨の翌日は 食材が手に入りにくいため、
3日前までに ご連絡いただけると
とても ありがたいです。



ご予約は こちらのLINEから どうぞ。
 ↓  ↓  ↓

 友だち追加
@992ytrhn



『 ワンネスの木 』主催 ( 個別予約制 )


◎ インナーチャイルドを癒し   
    心の一貫性を高める瞑想