年間100人とデート♡

頑張り屋さんな恋愛迷子のための

婚活恋活カウンセラーさきです💐






近所になんだか変なお花が🌸




形は変だけれど

一面に咲いていて綺麗✨✨




昨日確かに晴れろー!って言ったけど...







今日は夏みたいだった😂





夏は大好き😍











さて。





彼にイライラして


不機嫌な態度を

とってしまいます






というご相談に

今日はお答えしていきたいと思います💓










ありますよねー!


イライラすること。







私もこの間



婚姻届を役所にもらいに行く

その日に限って



イライラして


不機嫌な態度とっちゃったもんなぁ...😂








人の事は言えない

カウンセラーなのですが...笑笑






その後すぐ仲直りできたのは





自分が

不機嫌な態度を取る理由

を知っていたから





なんですよね🙉


(あははははは〜。笑)











人間はメリットのあることしか

しないようにできています。







だから


彼に対して

不機嫌な態度をとるのは



あなたにメリットがあるから



です🙌❗️









じゃあそのメリットって

なんなのかというと...









それはズバリ。



彼をコントロール

できるから








不機嫌な態度をとると







相手が顔色を伺って



謝ってきたり

ご機嫌をとってきたりすることが



実は心の深いところで

わかってるんですよね。






だから


不機嫌になる。


不機嫌になることで

彼を思い通りにしたい。








言葉を選ばずにいうと

そういうことなんです☝️











思い出してほしいのだけど


学校の先生でいませんでしたか?






不機嫌な態度をとって


クラスを

まとめようとする先生👩‍🏫











「もう授業はしません!」





って言って教室を勢いよく出て行って






生徒が追いかけてきて



「先生すみませんでした😭」





っていうまで

許さない先生。。。😂










これ


生徒が追いかけてきて

謝るところまで



先生の頭の中ではシナリオが

もうできちゃってる。






つまり


生徒の心を



不機嫌でコントロール

しようとした



ってことなんです。








私はこれすごーく嫌でした🥺







強制的だし

振り回されてる感もあるし





なんで私があなたの

ご機嫌取らなきゃいけないの?!



自分で自分の感情くらい

なんとかしろー!






って生意気に思ってた😂









それをされるたびに


その先生のことが

苦手になっていたなぁ。










男女の関係も一緒で




コントロールされている




と感じると



気持ちはやはり

離れていってしまいます。









その不機嫌で


彼が思うように

動かないどころか


気持ちが離れて

いってしまったら...?






そんな悲しいことありません。









だって本当の気持ちは



仲良くしたいと

思っているはず。






ただただ大切な人に


気持ちをわかってほしい


それだけのはず。











不機嫌な態度を彼に取ることは






彼をコントロールできるという

メリットはあるけど






彼の心が離れていくという

デメリットがある✋







自分が

やってしまう行動

やめられない行動で


自分が実は

得ているメリット


を考えてみると






案外その行動を


スパッとやめられるように

なります✨✨








大好きな彼の前では


不機嫌ではなく

かわいいあなたでいましょ♡






応援しています💐




5月カウンセリング受付中✨

 





お問い合わせはこちらまで💌




Twitterで婚活について

\つぶやいております🕊/


フォロー大歓迎です👇💓




\Instagramはこちらから/