こんにちは、さきです🌸



お友達とクラブラウンジ

に来ました〜🥂✨✨



人生初クラブラウンジ😳


東京タワーが目の前に見える席に

通してもらって感動🗼



なんだかラグジュアリーな空間に

ソワソワしてしまいますが


ラグジュアリー空間=女性性💐


女性性をふんわり開花させて

2022年幸先の良い出だしを切れた、かな?💓笑




さて。

 

最近自分の過去を曝け出し過ぎて

感覚が麻痺しているのですが😂



今日も今日とて

懲りずに過去を綴っていきたいと思います💪





私はお付き合いした彼氏から1週間で振られる

ということを

3人連続で経験しました💔



週替わり定食ならぬ

週替わり彼氏。笑笑笑笑




いや、全然笑えない。😱





これね、なんでそうなっちゃったかというと


親密感の恐れ


があったからだったんです。




親密感の恐れというのは


人と心の距離が近づくことを

恐れる気持ちのこと。




私の場合は

元彼くんとの間でできた

心の傷が癒やしきれてなくて


他の人と親しくなることが

怖くなってしまっていました。




親密感の恐れは

誰かとの関係の中で傷ついた経験から

生まれます。




だから


またあの時のように傷つくんじゃないか


そんな思いが

相手との心の距離を遠ざけてしまうんです。




その恐れが強かった私は

せっかく付き合った彼に対して


✔︎他の男性の存在を匂わせる発言をする

✔︎疑いの目を向ける


など

彼が離れたくなるような言動を

繰り返してしまいました。




こわいのは、

これらの言動を繰り返している自覚は

本人は全くないということ。



今振り返ればわかることでも

当時の私は被害者意識てんこ盛りで


自分のせいで別れることになったなんて

気づいてすらいませんでした😳



親密感の恐れは

その恐れができてしまった

過去を癒すことで改善する

ことができます。



私の場合は

元彼くんとの関係の中で傷ついた自分を

改めて見つめ直して

傷ついた心をただただ感じであげました💝



まだまだ傷ついているという

本当の感情に気づいて感じてあげるだけでも

心は癒されていきます😌


悲しかった

苦しかった


その時感じていた気持ちを

周りの人に話すだけでも

気持ちは解放されます。



私もたくさんの人に話を聞いてもらったことで

恐れを少しずつ無くして

いくことができました🕊



もし身近な人に話しづらいことであれば

カウンセラーを頼るのがおすすめです💓




話す=放す(手放す)




感情も手放して

心をかるくしていくことは

どんなことをするにも大切なこと。



これができるようになれば

おのずと恐れから相手と距離をとることを

しなくなります。



まだまだわたしの中で

親密感の恐れを感じることもあるけれど

少しずつ少しずつ

手放してあげたらいいなぁと思います🌼



ラウンジの夜は最高に綺麗だった〜😍💓



さて♪


これからホテルを満喫して

明日からの仕事始めに向けて

心も体も整えたいと思います〜🥰




応援しています💓