こんにちは、さきです🌸



ただ今新幹線の中🚅✨

実家から帰ってきました☺️



お正月は実家でゆっくり家族と過ごせて

幸せでした♡



今日は彼くんとデートで

明日は一緒に初詣に行ってきます⛩👏

楽しみ〜🥰






さて、私にとって

今回の帰省は一世一代の大決心を

両親に伝える機会でもありました。



新卒から8年間続けてきた仕事を

辞めることを伝えたんです。



私の両親は

とっても愛情深くて

私を大切に大切に育ててくれました💝



優しくて家族思いな父と

厳しいけれど愛情深い母



とても恵まれた家庭環境で育ったと

思っています💐




でも私には

ここ数年抱えていた悩みがあって。



それが

「今の仕事を辞めたいのに

やめられない」

ということ。




辞めたい気持ちがあるなら

さっさと辞めればいいのに


色々と理由をつけては

自分の心の声を見ないふりをして

押し殺して誤魔化して過ごしてきました。



お金が心配だから

今の仕事の福利厚生がいいから

人間関係があるから

積み上げてきたキャリアがあるから



いくらでも辞められない理由は出てくるけれど

実はどれもしっくりくる理由ではなくて...



辞められない本当の理由

最初はわかりませんでした。




そんな時

カウンセリング実習の一環として

根本お師匠のカウンセリングを

受けさせてもらえることになりました🙌



仕事を辞めたいけど辞められない問題を

相談してみたんです。



これ、デモセッションって言って

他の大勢の弟子仲間の前で

師匠のカウンセリングを受けるので

結構緊張するものなのですが...


正直そんな余裕もなく悩んでたので

稚拙ながら自分の思いを

たくさん聞いていただきました🥺




師匠のカウンセリングは


ゆったりした雰囲気に身を委ねられて

笑いあり涙ありで


なんだか抱えている問題が

ちっぽけに感じてしまえるような

そんなカウンセリングでした✨✨


(語彙力の無さよ😭とにかく凄いと言いたい❣️)




そして、カウンセリングしていただく中で

仕事を辞められなかった本当の理由が

わかってきました。



それが


親離れできてない

ファザコン&マザコンで


いちごのパンツ👙

まだ履いちゃってるよ問題。笑



私、父母のことが大好きで

まだまだ精神的な親離れが

できてなかったみたい🤣ひゃー



まだまだ大人になりきれなくて

心は大人の女のTバックではなく

女の子みたいなダサダサのいちごのパンツ

履いちゃってて...👧🍓笑



仕事辞めるにも何するにも

心のどこかで自分の気持ちより

両親の顔色を伺っていて


自分で決断することが

できなくなっていました。




それは仕事だけじゃなくて

恋愛も然りで。



私の男を選べない問題も

ここからきてたなぁと納得。🤣



もう30ですよ、わたし🙈笑笑


呆れちゃうけど

それだけ家族のこと大好きなんだなぁって

改めて気づかされました🥲💓





そして。


お師匠のカウンセリングのおかげで

両親から自立し、大人の女性として

いちごのパンツを脱いで

Tバックをちょっと履けるようになった私は

(感謝😭🙏💓)



今回やっとやっと

両親に仕事を辞めたいと

打ち明けることができたのです。





しかも、いつもの私なら

号泣しながら必死で伝えていたけど😂



今回は


泣かずに、冷静に


伝えることができました。





これも私の中では大きな進歩🥺


たしかに親と子としての関係ではあるものの

一社会人として

大人としての話し合いができたと思います。





何時間も話して

お互いの思いを伝え合いました。



父も母も

すごく心配していたし

はじめは仕事を辞めることに反対でした。



でもそれだけ心配してくれるって

愛情以外の何物でもなくて...




最終的には


「さきの幸せが1番だから。」


と言って応援してくれました😭💓💓💓




本当に両親には感謝してもしきれません。



皆さんはどんなお正月休みでしたか?💓

きっと私のように
親と向き合った人もいたのではないかな。


心の問題と親子関係って
とっても深い繋がりがあって。


親という存在と向き合うことで

変化することって
すごく大きい✨✨



それはとても勇気があることだし
避けてしまいがちなところだけど

向き合って乗り越えた先には
まだ見たことのない

大人の女性としての
自分に出会える👸💓


1人で向き合うのが苦しい時は
私のようにカウンセリングを受けるのが
断然おすすめですよ〜🥰



これからもっともっと
Tバックが似合う
魅力的な女性になれるように笑
わたしも頑張っていきたいな💋



応援しています💐