さきですピンク薔薇

ずいぶんご無沙汰しておりました〜!


最近年末で仕事がバタバタ
&
色彩芸術心理療法士の資格試験

が重なって、ふらふらになってましたん🥺
(言い訳ばんざい🙌♡)





多忙と言いながら遊びはちゃっかり💗笑



先週土曜日に資格試験が終わって
結果発表は1月!


受かってるといいな〜👼✨


来年から本格的に
名乗って活動できると思うと
今から楽しみです♪





でね!!
今日はぜひ
皆さんにシェアしたい話があるのです♡



この間美容室に行ってきたのだけど
そこでお洒落なラップの曲?
が流れてたのね🕺✨


あんまりラップとかそういう系の音楽
よくわからないし興味ないしで
最初は聞き流して雑誌読んでたんだけど



聞いてみたら...
めちゃくちゃいい曲!!!!


って感動したのです🥺笑



ぜひぜひ同世代の悩める女子たちに
聞いてもらいたい♡





その曲はストーリー仕立てになっていて

Aちゃんと Bちゃんという
2人の対照的な女性の日常を歌ってるの👭



Aちゃん

田舎の地元暮らし
結婚して子供がいる
ベランダで野菜を育てている🎀



Bちゃん

都会暮らし
モデル事務所所属
インスタフォロワー20万(確か...)
元彼はサッカー選手💄






Aちゃんはね
旦那さんと子供と暮らす毎日に
疲弊していたの。


世の中とのつながりは
インスタからみるみんなの様子だけ。


だからAちゃん
Bちゃんのインスタを見て
ものすごく羨ましいと思うの。


わたしなんて田舎で暮らしてて
旦那と子供しかいない狭い世界にいて
ベランダで野菜作ってるなんて
なんて不幸な女なんだ
Bちゃんは華やかな生活でいいな
元彼がサッカー選手なんて羨ましいな

って😢







そして
一方のBちゃんはというと...

なぜか満たされない毎日に
鬱々としてたの。


幸せなフリして嘘の笑顔つくって
インスタ投稿し続けて

有名になっても
欲しかったのは本当に満たされる愛で。


だからBちゃん
Aちゃんのインスタを見て
ものすごく羨ましいと思うの。



ああ、Aちゃんみたいに
優しい旦那さんと子供に囲まれて暮らしたい
田舎の地元暮らしはいいな。
わたしもベランダで野菜育てたいな。

って😢




そして

2人はお互いに
相手を羨ましいと思っていることも
相手が実は幸せを感じられていないことも
知らないままこの曲は終わるの。





つまりね🎀


この曲が伝えたいメッセージは

幸せって
人と比べるものじゃない

ってこと。




幸せっていろんな形があって
人それぞれ得ている幸せは違うのに
無い物ねだりして
自分は不幸って決めつけてる


そういう人って世の中多いと思う。



周りから見たら充分幸せなんだけど
「ない」ところにばかり目を向けるから
「ある」はずのものが見えなくなる👀




AちゃんもBちゃんも

まわりから羨ましがられるくらい
たくさんの「ある」を持っているのに
他人と比べてしまうが故に
「ない」が拡大されて
本人にはみえちゃってるんだよね😢



せっかく「ある」のに
幸せを掴んでいるのに

それをわかっていないなんて
もったいなーい!!!😱





AちゃんBちゃんに限らず
こういうことってよくあることだよね。


わたしはあの人より可愛くない
わたしはあの人より仕事ができない
わたしはあの人よりお金がない
わたしはあの人より頭が良くない
わたしはあの人より....




他人と比べて幸せかどうかを決めてたら
キリがないし
一生幸せになんてなれない😂




もっともっと
「ある」を見つめよう♡



あなたの「ある」は
他人から見たらとてもとても
うらやましい「ある」かもしれないよ。


あなたの「ある」は
自分が本当に望んでいた
最近あたりまえすぎて見えなくなっていた
「ある」かもしれないよ。




幸せなんて
じつは周りにごろごろ落ちてる☝️


幸せか幸せじゃないかって
実は

その落ちてる幸せを
拾えるか拾えないかの差


それだけなのです♪



しあわせの拾いグセ
つけていきましょ🕊💗





また更新します✨✨