自閉症スペクトラムの男児との日々を中心に
あれこれ書いているブログです
(料理・愚痴・雑記・PR等、育児以外の話も書きます)
よろしくお願いします
 
◎登場人物→自己紹介
育児話は年齢毎に分けて書いています
興味のある方はブログテーマから検索してみて下さい








4年ぶりのAmeba公式トップブロガー懇親会の話です!


↓前回の話↓

受付を済ませていよいよ会場へ〜!


写真撮ってないけどこれまた素敵なバンケットルームです目がハートもうラグジュアリーでしかない(語彙)





あらかじめ座席が決められていて、私はDのテーブルです。

しかしDテーブルはまだ誰も来てなくてポツーン···としていると、隣のE席にいらっしゃった香歩さんが声をかけて下さいました♡


香歩さんは普段海外での暮らしを発信されていて、今回たまたま旅行で日本へ来たタイミングと懇親会が重なり参加できたんですって!

「香歩さんは本名なんですか?」というお話をしたら「鰯さんは本名ですか?」と聞かれる泣き笑いまさかまさか!笑
上品な雰囲気の方なのに、ふとした会話が面白い香歩さんでした(※ちなみに香歩さんは本名ではないそうです)

 






着席

テーブルに名札があったので装着ひらめき

これでブロガーさんと自己紹介しやすいぞ〜!

なんとすぐ近くが子育てブログの女帝・オギャ子さん の席なことも発覚あんぐりわぉキラキラ

お話はできませんでしたが、第一部で行われた新機能の説明などで(あくまで推測ですが)こまめにメモをとっている姿が印象的でした。さすが熱意が違う···!







お待ちかね懇親会♡

第二部は軽食とドリンクありの懇親会です♪
乾杯撮り忘れた〜!(ブロガーにあるまじき···)

皆さんちゃんと撮っていてさすがだなと思いました····飲むことしか考えてなかったアセアセ見習わねば。。





Dテーブルメンバー



◎ファッションブロガーのえりんさん  
とっても華やかで場をパアッと明るくしてくれる方!気さくに話しかけてもらえて嬉しかったですキラキラお酒の話もたくさん♡相当お好きですね···!?
私も骨格ストレートなのでブログめちゃくちゃ参考にさせて頂きます!!

◎子育ての大先輩中村こてつさん 

前半の懇親会から4年ぶりにお会いできました!!一目でわかりましたが、本人比で「今日はおとなしい服」とのこと···さすが姐さんだぜ!

オススメの昼飲み&せんべろスポットやキャンプの話など楽しすぎて酒が進みました照れ


◎東京の暮らしジャンルのRikakoさん 

名前はご存知でしたがお話するのははじめてなのでお会いできてよかったです。

話の引き出しがたくさんある方で、ダークな話題もさらりと笑いに変えられるのがすごいニコニコそして同じ東京住まいなのに余裕さが全然違う···!


◎アパレルショップジャンルのはなうささん
ラグジュアリー空間が絵になる美女目がハートもうね、ドキドキですよ!ブログの絵も素敵キラキラ
とっても話上手で聞き上手なはなうささん、なんと同じく歯列矯正経験者だったようでリテーナーに反応して頂けました!思わぬ共通点があんぐり
今回ノンアルコールとのことでしたが、また機会があればぜひとも···!




偶然にもDテーブルはお酒好きな方が多く楽しかったですニコニコ

酒も水も飲み過ぎですね

料理は軽食とのことでしたがホテルビュッフェスタイルで内容充実してました✨

出遅れたので量はあまりなかったけど、欲しいものは一通り取れたのでよかったです(この時なかった料理も後ほどちゃんと補充されてましたよ)
私はこれだけあれば十分飲めますニヤリ







席替え

盛り上がっているところで、お見合いパーティーよろしく席替えの時間です。

封筒の中からテーブル番号が書かれた紙をとるくじ引きスタイル。私はGテーブルでした。

名残り惜しいけど、お酒と料理片手に移動します〜!







〜つづきます〜








  


 

イベントバナー



韓国料理のセットがお買い物マラソンクーポンで半額です! 

いつも半額になるタイミングで買ってます♪

個人的にはキムチキンパが好きです。

(チーズハットクはおやつに食べたので写ってません)




皆様からのイイネやコメントがとても励みになっています。ありがとうございます(^^)

コメント数が多い時or私に余裕がない時は個別にお返事できないこともあります。見逃しがあったらごめんなさい。

尚、コメント欄を閉じている記事に対するコメントは返信を控えさせて頂きます。


◎ご依頼・お問い合わせ等はメッセージをご利用下さい。
(上記目的以外のメッセージやアカウント登録のみの方からのご連絡は基本的に返信を控えさせて頂きます)


ただいまキャンペーン中!

5/2(火)0:00〜5/29(月)23:59の期間限定で