こんにちは。

 

只今日本、一時帰国中です。

 

合わせて帰国した訳ではなかったのですが

帰国している時にちょうどイベントと重なったので

参加させて頂いました。

 

Ameba公式トップブロガーが集まるイベントです。

 

 

image

コロナ禍前までは大阪と東京とに分かれてやっていたそうですが

アメリカに住んでいるので無理!と思っていました。

 

しかも私は海外生活が長すぎるので

浮いちゃうかなとか。泣き笑い

 

 

 

 

image

昨年から、夫と日本の旅を5月に予定していたので

急にきたイベント連絡でこんなのあるんだけどと相談すると

 

「こんな機会もないので行ってきたら」と。

私のブログ活動に協力的な夫であります。

イベントの日の前は広島にいたのですよ。

 

さすがに車でまた東京行くのは時間的に大変だったので車をおいて新幹線で東京まで。爆笑

 

東京は1人で行く予定だったのに

夫も何故か一緒に。

 

イベント前日、このブログでお馴染み友人のピーターとステファニーも東京にいたので会う目的もありました。

彼らは東京経由で東南アジアの旅だったらしい。

 

 

で。Ameba。

 

image

色々なジャンルのトップブロガーさん達が勢揃い。

 

ジャンルが違うので知らなかった方が多く

その場でブログを確認したりご本人から聞いたりして。

 

皆さんパワフルでエネルギッシュでした。さすがだなと。

前持って参加者名簿を頂いていたので予習していけば良かった。

 

何より皆さんのエネルギーを頂いて

ブログを書くモチベーションが上がりました。

 

 

image

同じことをしていてある意味「仲間」なわけで

そういう人達と会うということが

ものすごく新鮮でした。

自分をさらけ出すのが初めてだったけど

全員が同じなのでこの安心感ったら。

 

 

そして今再び新幹線で関西まで移動中です。

イベントの詳しい内容はまた別で書きます。

 

image

 

また参加出来たらいいな

全員とお話したかったです。

 

 

Amebaさん、ざっくりでいいので早めに予定の連絡をください。。。

そして、こんな企画をたてて下さってありがとうございました。

 

 

本日も読んでくださりありがとうございました!

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています

 

イベントバナー